※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
お金・保険

インターネット回線をどこにしようか迷っています。現在はドコモ光を使用中で、料金が高いので旦那の携帯も変えようか検討中。セット割引があるオススメはありますか?ドコモから変えたらdカードのメリットも無くなりますよね。

【携帯とインターネット回線について】

近々、戸建てに引っ越すのですが、インターネット回線をどこにしようか迷っています。

現在、現在は旦那がdocomo、私は格安スマホです。インターネットはドコモ光を使用していて、クレジットカードもdカードを使用しています。

ただ、ドコモだと料金が高いので、引っ越しを期に旦那の携帯も変えようかと検討中です。
インターネットも携帯とセットだと割引があったりすると思うのですが、どこかオススメはありますか??

ドコモから変えたらdカードもメリット無くなりますよね🥹

コメント

優

数ヶ月前に、旦那と私の携帯をSoftbankからUQ mobileに変えました。

auは何だか電波悪い~みたいなイメージがずっとあったのですが、お店の方に「変えて繋がらない場合、無料で電波増幅装置を貸し出しできますよ」とのことで安心しました。

家のWi-Fiが元々au(KDDI)だったので、おうち割が効くとのことで変えました!

プランも凄く安く、SIMを変えるだけでした。設定等はお店の方に全部やってもらいました(笑)

結果的に、夫婦携帯+家のWi-Fiで2万2000円位していたのが1万6000円くらいになりました。

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    UQモバイルも人気ですよね✨
    Y!mobileとUQモバイルで悩んでます☺️
    電波もそんなに悪くないとのことで安心しました!

• 1月11日