※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
住まい

掃除機かけていい時間帯は?賃貸マンションに住んでいます。上の階の掃除…

掃除機かけていい時間帯は?

賃貸マンションに住んでいます。
上の階の掃除機の音で目が覚めます。
時間は大体6時20 分〜6時40分の間です。
授乳してもう少し寝ようかなって思ったのに起こされた時にはめちゃくちゃイライラしてしまいます。

掃除機の音に不満があるのではなくて、
あくまで時間帯です。

私の中では非常識な時間帯だと思うのですが、
世間一般的にはどうなのかな?と思って
皆さんの意見が聞きたいです!!

コメント

maru

せめて7時〜、遅くても21時までかなと思います😭
それぞれのご家庭の事情もあるのは仕方ないですが、賃貸なら尚更お互い思いやる気持ち大切ですよね🥲

  • はなさん

    はなさん

    そうですよね🥲ちなみに旦那は1回もそれで起きた事が無いので、住む人によるってまさにそうだなと思いました(笑)

    • 1月10日
ちゃちゅちょ

希望としては、土日祝だったら9時〜20時、

平日だったら7時か…
でも毎日はうーん😅💧
てイメージですね苦笑

6時台は私も嫌ですね。

  • はなさん

    はなさん

    そうなんです、深夜だったら堂々と管理会社に言うんですが、7時前とかだとうーんって感じです…😮‍💨笑

    • 1月10日
さつまいも🍠

そんなめっちゃ音きこえるんですか?💦
その建物自体やばそうですね(´・ω・`)
さすがに6時すぎに掃除機はおかしいと思います💦

  • はなさん

    はなさん

    実は他の騒音は殆ど無くて💦
    6時台で周りがまだ静かな内に、床を伝うゴロゴロ音をされるのでうるさく感じるってとこです😭

    • 1月10日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    うわあ…それはしんどいですね💦
    てか他の方のコメント見てたら結構何回も掃除機してはるんですね💦
    そんな何回もするぐらいなら朝しなくていいと思うのに…笑
    潔癖症なんですかね…?笑

    • 1月10日
  • はなさん

    はなさん

    いや、ほんまそれです😂笑
    潔癖大変だねって思ったら少し気が楽ですが、我慢の限界が来たら旦那から管理会社に言って貰います😮‍💨笑

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

同じく賃貸住みですが8~20時、その30分前後なら気にしないです☺️他は1.2回くらいならいいけど毎日のようにその時間帯でされるとちょっと…😔💦

  • はなさん

    はなさん

    皆さん同じ感覚を持たれてて安心しました💦ちなみにその方はその後も昼過ぎ、夕方と1日に何回も掃除機をかけられます(笑)それなら6時台にかける意味ってあるのかな?って思っちゃいます😂

    • 1月10日
スポンジ

6時台は流石に非常識ですね😂
絶対オッケーだと思うのは8〜20時。
働いてたりで無理な人もいるよねって感じで許容できるのは前後1時間までですね。

  • はなさん

    はなさん

    激しく同意です😭笑
    自分が世間一般的な感覚に近くて安心しました…。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私は現場仕事していたのもあり、朝9時からなら音だしOKかなと思います😢
6時台は流石に迷惑すぎますね😅

  • はなさん

    はなさん

    現場系の仕事もそれくらいから始まると考えたら、やはり6時台は非常識ですよね😤
    説得力のあるコメントありがとうございました!

    • 1月11日