※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳の息子がヒトニューモウイルスに感染。症状は咳、鼻水がひどく、ご飯はあまり食べない。水分はとっている。託児所で症状が出たのは3日目。症状の継続期間や食事工夫について相談。

1歳の息子がヒトニューモウイルスに感染しました。
初めて聞く名前でよく分からず、ネットで調べてようやく症状を理解しました。
今は、咳、鼻水が特に酷いです。ご飯もあまり食べず、食べてもお菓子やゼリー類しか食べてくれません。
水分はたくさんとってくれます。
7日に託児所で症状があったので今日で3日目ぐらいかな?って思ってますがどれくらい続くのでしょうか、、
またご飯食べない時になにか工夫されたことがあったら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

10日くらいは続きました💦
食べないなら食べれるものでいいかと思います🙆‍♀️
我が家は熱の時はうどん、りんごばかりですw
吐いたりしないなら普通にポテトとか食べてましたw

• りんりん

りんりん

そうなんですね🥲ならまだまだ続きそうですね😭良かったです笑 とりあえず本人が食べるものを与えたいと思います!!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

5日は熱出てました🥵
    その後鼻水が落ち着くまでは〜…でした🥲

頑張ってください💪

• 1月10日
ママリ

ヒトメタですよね?
うちは12月にかかって1週間保育園休みました😅
RSより熱は続かないみたいですが久しぶりに保育園休みました💦
水分とれてればとりあえずはいいと思いますよ😊
うちはうどんやパンや好きそうなやつ出してました😊

• りんりん

りんりん

たぶんそれです!!やっぱりそれくらいなんですね🥲
    今は耐えて本人のペースに委ねてみます☺️ありがとうございます!

• 1月10日