※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな★
妊娠・出産

妊娠何週で母子手帳もらえるでしょうか?経験のある方、教えてください。

妊娠8週で心拍確認できてます(*´∀`)♪
どういう状態で何週くらいになると母子手帳もらえるようになりますか??経験あるかた教えていただけると嬉しいです😆

コメント

れんママ

心拍確認おめでとうございます(*´꒳`*)//
私の産婦人科では、心拍確認できたら取りに行って下さい。って言われました。産婦人科によって違うみたいです💦
早く貰えるといいですね(^^)

ゆきなりくみゆ

心拍確認できたら貰いましたよ♪

ちなってぃ

胎嚢、心拍確認、だいたい予定日決まったら母子手帳取りに行ってください!って言われました✋

おいなり

私の所は2回心拍が確認できる頃に出産予定日も提示されるのでその次の検診までに持ってきてください〜と、10w頃でした!

☆まめお☆

私は8w4dで母子手帳貰いましたよ♡

地域によって医者からの妊娠証明書が必要なところもあります!保健所か役所で交付されますよ😊

産院によってちがいますよ!
私は一人めのときは心拍確認してすぐもらってくるよういわれたので7週のときにいわれました。
今回ふたりめのときは6wで心拍確認したんですけど『まだ赤ちゃんが小さすぎて正確な予定日が算出できない』ということでお預けになり、9週のはじめに予定日算出して母子手帳もらうよういわれました!

tenn

おめでとうございます 😋
私は5w5dで心拍確認出来て、7w2dで予定日が決まったので貰って来てくださいと言われました ! 待ち遠しいですね✦

おのママ

9wの時に、母子手帳の申請用紙をもらいました(o^^o)胎嚢と心拍確認は7wでした(´・ω・`)

5wで胎嚢確認、7wで心拍確認、9wで予定日確定で母子手帳もらえました。
病院によっては9wや10wにならないと、万が一のことを考えて妊娠届出書出せないというところもあります。

私は 6w4dで 心拍確認でき、
6w5dで 母子手帳貰いに行きました😊