※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学や高校で周りから好かれる子に育てたいと考えています。家庭環境や性格による影響について教えてほしいです。

すごい変な質問なんですけど、、


中学校とか高校生の時、女の子で、
人からいじめられることもなく、いじめることももちろんなく、周りの人から好かれてる子っていませんでしたか?🥹

私の周りには結構何人かいて、、

娘にもそんな子になってほしい、、
いじめたりも絶対してほしくないし、いじめられたりも絶対なってほしくないし、、周りから好かれるような人になってほしいです、、

そういう子に育てれるにはどうしたらいいんでしょう?

やっぱり家庭の育ちですよね?🥹🥹
生まれ持った性格??

どういう風に育てれば、いい子に育つんでしょう、、
なんか最近そういうこと考えてしまって、、(笑)

みなさんは、育てるにあたって、なんか心構え?とか教訓?とかありますか?


みなさんのお考え教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

いました🙆‍♀️ すごく羨ましかったです!
旦那にもそんな話したら、男の中でも、そーゆーのあるらしいです🤔
私の考えですが、周りから好かれる子の名前を調べたら、「人が集まる」みたいなことあって、名前の画数とかも関係ありそうと思ってます!