※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

12月の半ばに旦那の祖父が亡くなってうちは上の子は知的なくても発達障…

12月の半ばに旦那の祖父が亡くなって
うちは上の子は知的なくても発達障害でとにかく手がかかる、下の子もかなり手がかかるから行かないと言ったのに
親族の付き合いぐらい来いと言われて渋々北海道に帰省することになって
帰省前日に義母義兄夫婦と我が家で総出で必要なもの買い出し行ったけど、義兄夫婦の子供の面倒見させられて一切我が家の買い物できず
私は喪服も無し、旦那はリクルートスーツ
式中も義兄に子供がうるさいと後ろから椅子を蹴られ
滞在中義母にはわがままな子供だ、手がかかりすぎ、育て方が悪いと散々言われ
家に帰る日の前日にやっぱり一泊延期と言われて、これ以上は無理だと言ったのに断ったのに勝手に決められ
しかも泊まる先は金かかるから蜘蛛の巣、ヤニと埃まみれで歩くだけで靴下軽くなるし服に埃がつくゴミ屋敷義実家
喘息の私は持ってた吸入でも追いつかずに発作
そのまま帰りの飛行機に乗って当たり前に発作が悪化して呼吸困難で歩けなくなった
それでも誰も心配してもくれずに子供と荷物当番
自分のキャパ超えて頭も回らなくなって携帯無くして
ただでさえ金がねえと一切現金持たせてもらえないのに、2週間以上見つからないから
流石に不便だし、遅くない?早く紛失の手続きしようよと言うと
旦那に金も作れないやつ(私は専業主婦)が文句言うなよとブチギレられ
それ以降旦那ほぼ私からの話しかけは無視
北海道から帰ってきた直後に子供と旦那胃腸炎
胃腸炎治っても子供はご飯作っても味がない、味が濃い、辛い、美味しくないと言って何も食べないと相変わらず食べない
お菓子でさえこれはやだと文句ばっかり
昨日からマック食べたいと怒られるし
パジャマはアンパンマンとジョージどっちがいい?と聞いたらアンパンマン💢と怒られる
子供にも話しかけるだけでイライラされて、何かするたびに怒られるし
あーもう今日は夜ご飯家にあるお菓子でごめんなさいだけど許してくれ!
もう北海道決まってからからボロボロなんだ!!
もう私がおかしいのかもしれない
優しくなんてできないよもう…

コメント

エゾのママ

色々お疲れ様でした…!

個人的な意見になりますけど、
いやいや、仕事してるしてない関係なく、ママリさんのこと召使いかなにかだと思われていませんか?今どきそんな酷い扱いされることありますか?
葬式のために行ったのに、喪服がないというのは酷すぎます…💦

お子さんに発達障害があるのは義実家の皆さんはご存知ないんですか?中々キャラの濃い御家族なのですね…😢

夕飯食べない、お菓子で済まさせることがあっても仕方がないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喪服については、義母も了承の上なのですが…

発達障害については、診断が降りた時点で親族には話していますが、だから何?という感じで理解はありません。

夕飯は食べなくても仕方ないと思いますが、ただでさえ関わり方が難しく、そっとしとくしかない状況なのに、ご飯すら諦めると完全に虐待だよなぁと思ってしまします。
    仕事もできない上に子育てすらできないなら、私はいない方がと思ってしまいますね。

• 1月10日
  • エゾのママ

エゾのママ

冠婚葬祭に関する一式は、その都度買い換えるものでもないですし、ネットやしまむら、イオンなど安価な物でも揃えておくと良いかもしれませんね。でもそこまで財布の紐がかたいと…というか、稼いだお金を家族に使われるのが嫌な旦那さんなのかもしれませんね。生活には困っていませんか?生活費など、生きてく上で必要なお金ももらえないようであれば、専門機関に相談されることをオススメします💦

発達障害というものに理解がないご親族なのですね…。中々時代錯誤な印象です😢

虐待…うーん…これは難しい問題だと思いますが、ご飯を出しても食べない、何かしら食べないと生きていけないからお菓子をあげるしかなかった、という状況なら虐待にはならないと私は思います。
    ママリさんが心身ともに疲弊しているのが心配です。電話で子育てに関する相談をすることもできます。1人で抱えすぎるとしんどいですよね。私もキャパオーバーに気付かず爆発したことがあります。爆発する前に、吐き出してくださいね。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

なんでお葬式ってわかってるのに
喪服持って行かなかったのですか?

義兄がうるさいと椅子蹴ったりするのは頭おかしいと思いますし、
義母もひどいこと言ってると思うし、
延泊することになったのも悲惨だったと思います、、

ただはじめてのママリさんも
式中騒いだら外に行くとか
喪服用意するとかはできたと思います。
そこに関しては非常識な部分もご自分にあったかと思いますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身お葬式の経験がなく、喪服もそろそろ買わないとと話はあったのですが、急な話だったので帰省前日に買いに行きました。
    ですが旦那から金がないからこんな高いものは買えないと言われ、義母の了承の上で黒い私服で参加しました。

子供が騒いだと言うのは、式中youtubeを見せていましたが、見たいものが違うと度々言っていただけで、珍しく大人しくしていました。
    外に出なきゃ行けないほどギャーギャー騒ぎ立てたわけではなかったので席を外さず、様子を見ていました。

ただ、椅子を蹴られてすぐに退席しましたが、その退席をしたことについて義母から親族の式ぐらい出なさいと怒られはしましたが。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    それはお疲れ様でした😭

義家族が思いやりがなさすぎるし、
    人としてどうなの?って感じですね。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省前日というのは、亡くなったと連絡が入った当日になります。

• 1月10日

え、そんな思いやりの欠けらも無い人とは離婚一択ですね。

MaMa

義兄何様です?笑
義母黙ってと言いたい笑
旦那よ、人のこと言えんくせに文句言うなやと言いたい😂

ごめんなさい。口悪くて。😂

あまりにも腹立ちすぎて。笑
喪服について黒い服であればなんでもいいんです👍うちもそうでしたから。

私も喘息持ちなので、わかります😭本当に辛かったですね💦
主さんは何も悪くないです。
喘息も辛いのに十分すぎるほど頑張ってます。たまには爆発するときもあるんだからおかしいとは言わないでくださいね。