※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

子供が3人以上いてる方母子手帳ケースってわけてますか?同じのにいれてる方パンパンですか?

子供が3人以上いてる方
母子手帳ケースってわけてますか?

同じのにいれてる方パンパンですか?

コメント

5mama

4人とも同じケースに入れてますがそこまでパンパンではないです。
母子手帳しか入ってないからかな?診察券とか保険証などは1人ずつ別のものにいれてます。

ちゃめ

1人ずつ保険証や受給者証などとセットにして分けてます🙂
その方が病院行く時とか楽なので!

まんまるーこ

4人いますが母子手帳や保険証、乳児医療証、診察券、お薬手帳、万が一のお金などはすべてひとつの母子手帳ケースに入れています。
サイズが大きな物で元から4人分収納できるタイプなためパンパンにはなっていないですよー♡

わたしが忘れ物が多い注意力散漫なのと、おっとだけでも病院に連れていけるよう一つにまとめています(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

いちご煮

上2人は同じのに右左で分けて入れてます😊
長女は予防接種などがあったので別のケースに入れてます🙆‍♀️

ママリ

3冊同じのに入れてます😃多少パンパンですが、この方が楽なので!