※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama222
子育て・グッズ

息子がブランケット症候群で、保育園でブランケットなしでお昼寝できるように練習したい。同じ経験のある方、お昼寝の方法を教えてください。

ブランケット症候群の息子です。

保育園で年中に向けてブランケットなしでお昼寝
できるように、なしで寝れる練習をしていきたいと
言われました。

保育園のお昼寝はなしで夜だけ持ってるよ!という
お子さんいらっしゃいましたら
どんな方法でお昼寝ブランケットなしでいけてるのか
教えてください(;_;)

コメント

Rmom🤎

参考になるかどうか、、、ですが、
息子もタオルやブランケット大好きで
未満児さんで入園前から
お気に入りは持ち歩くスタイル
でした💦入園後、担任の
先生に相談したらそういう子
他にもたくさんいて
お気に入りの物が無いと
不安なお子さん居ますよ~!
でも無理矢理引き離すより
徐々に無くても大丈夫な
環境を私達が作るので
大丈夫ですよ☺️と言われて、
担任の先生が"明日から
バレないようにお家から
出て来てください👍🏼"と
言われてから息子が目を
離した隙に隠して保育園に
向かう、保育園でも
ブランケットが無くても他に
集中出来る環境がある、
その生活を続けてからは
今は登園中は無くても
大丈夫で、夜寝る時だけは
ブランケットやタオルが必須です🤣

  • mama222

    mama222

    コメントありがとうございます!
    やっぱりその作戦しかないですよねーー😭

    いつも、お昼寝の時間になるとガーゼ、ガーゼ♪と取りに行っているようで、、
    ママが忘れた作戦にしようかなと考えてるんですが
    泣くだろうな😭と、思ったら胸が痛いです😢😢😢

    お家に置いとこう?!と、相談してみたら「いや。泣いちゃう」と言われてしまい、、、

    先生心強いお言葉をかけてくださるんですね!!!❤️
    安心して預けられそう〜🤣

    • 1月10日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    私も正直めちゃくちゃ不安で
    ずーーーーーーっと年少さん、
    年中さんなっても持ち歩く
    ような子だったらどうしよ😢
    って悩んでました。。
    でも保育士さんの力は偉大で
    あれよあれよと進んで、
    今日から~のくだりになるまで
    あっという間でした👍🏼✨

    私も"泣いてるかな?"
    "不安になってないかな?"
    "探してるかな?"と思って
    気が気じゃなかったです😭
    胸が痛いですよね😣💭

    幸い先生に恵まれたので
    全部丸投げです😂😂笑

    先生に"泣いちゃう。"と
    言われたのですか🤔?

    • 1月10日
  • mama222

    mama222

    たいっっっせんお返事が遅くなりすみません🥲🥲🥲

    Rmom🤎さんのコメントに私自身が背中を押され!
    先週の木曜日あたりからガーゼなしに挑戦してもらっています!!!

    今日でガーゼなしの昼寝3日目でさしたが、しっかりと昼寝ができたようです😭✨

    木曜日、金曜日とお昼寝時間は大丈夫かな?💦とそわそわしていましたが
    なんとか保育園ではガーゼ離れできそうです!!!!

    コメントほんとうに感謝しています😢❤️❤️❤️
    毎日お忙しいとは思いますが、お互い育児頑張りましょうね!!!✊

    • 1月16日