※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

1歳過ぎたらジュニアシートを買うか悩んでいます。チャイルドシートは嫌がるけど、ジュニアシートは大丈夫か気になります。新生児から4歳までチャイルドシートを使っているけど、3~4歳にジュニアシートに買い換える方もいるようで、皆さんはどうしていますか?

新生児からのチャイルドシートを使ってても
1歳過ぎたらジュニアシート買いましたか?🤔
※下の子が生まれたから…とかは無し🙅‍♀️

またチャイルドシートは嫌がるけど
ジュニアシートは大丈夫とかありましたか?😳

車必須の地域なので
産まれる前に新生児~4歳?までの
チャイルドシートを買って使ってます🙆‍♀️

イメージとしては3~4歳になったら
お尻部分だけのに変えようと思ってたので
しばらくはチャイルドシートの予定でしたが
結構ジュニアシートに買い換えるって見かけたので
皆さんどうしてるのかな?と思って🫡

下に譲る子がいない場合は
わざわざ買い換えませんでしたか?🤔

コメント

3人のママ

下の子ができたのでジュニアシートに変えましたが、できてなければそのままチャイルドシートにしてたと思います☺

車でよく寝る子だとジュニアシートは少し体勢がきついかもしれないです🥲

• Sapi

Sapi

やっぱりわざわざは変えないですかね😂

あー!確かにですね🙄
    よく出かけてそのまま寝せちゃうのでチャイルドシートのほうが安定感はありそうですね🥺

• 1月10日
  • 3人のママ

3人のママ

車が小さくてチャイルドシートだと場所取るからコンパクトなものにしたいとかで買い換えるひとはいるかもです🤔

なかなか寝れなくて最初の方はぐずってました🤣
    慣れるので大丈夫ですが、最初は心配になります🤣

• 1月10日
  • Sapi

Sapi

確かにジュニアシートのほうがスッキリしますよね😂
    軽乗ってるのでチャイルドシートの威圧感すごいです(笑)

わざわざ買い換えるメリットまではなさそうな感じですかね😂
    やっぱり下の子にお下がりするからって理由が多そうですね🫡

• 1月10日
このは

ジュニアシートよりチャイルドシートの方が安全そうなので、子供が嫌がらなくてキツそうで無ければチャイルドシートに乗れる間は乗せるつもりでした!

• Sapi

Sapi

新生児用シート?を取ったらキツくはなさそうなんですが
    チャイルドシート好きじゃないので高確率でイヤイヤ言われます😂

• 1月10日
このは

上の子も下の子産まれるギリギリまで乗せてましたが、ジュニアシートの方が快適そうです😂

• Sapi

Sapi

ジュニアシートのほうが乗せられてる感少なそうですもんね🥺💕

• 1月10日
moony mama

我が家は、3歳までチャイルドシート使いましたよ。4歳まで使えるものでしたが、息子が大きめなので苦しそうで😅
車で旅行すること多く、息子寝ちゃうこと多いので背もたれ付きのジュニアシート使ってます。
実家はブースターシートにしてますが、まだまだ背もたれあった方が良かったかな?と思ってます。、

はじめてのママリ🔰

4歳まで使えるのでそれまで使う気満々でしたが、3歳目前で急にチャイルドシート拒否になりました(´A`;)
新生児から使えるタイプで月齢に合わせてパーツ外したりしたんですが窮屈だったみたいで、1歳~12歳までのジュアシートに変えました(>_<)
今はまた大人しく乗ってくれてるので、きっと窮屈だったみたいです。。