※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性に不安です。30週と32週の尿検査で糖が検出され、糖負荷検査が決まりました。食後に尿糖が出ることもあり、心配です。

妊娠糖尿病か不安です…
今34週の妊婦なのですが、30週で尿糖プラス4、32週でプラス2で連続で引っかかってしまい、次の検診で糖負荷検査をする事になりました…😭
不安で不安で薬局で尿検査キットを買ってちょこちょこやってみてるのですが、朝一は検出されずでご飯食べた後2、3時間後がバリバリ尿糖出てしまってます😓
妊娠糖尿病確定ですかね😓

コメント

ママリ

妊娠糖尿病でインスリン打つほど数値が高かったですが、一度も尿糖が出た事はありません😓

糖尿病も疑われますが腎機能や高血圧など色々原因はあると言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿糖だけでは判断もできないと言うことですね😓
    来週の検査まで気をつけながら過ごしてみます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月11日
ねむねむ

すみません、今私も同じ状況なのですがその後いかがでしたか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは⭐️
    その後糖負荷検査したのですが、どの時間も問題なくきっと朝ごはんだったりとかで引っかかってたのかな〜ってことでした😭
    その日は糖負荷もあって朝食も食べれなかったので、尿検査もちゃんとマイナスで
    それでついこないだの最後の検診で前日ミスド半分だったり当日の朝娘が残したパン1個食べて行ったら尿糖+が出てました😂
    でも検査したから大丈夫って言われきっと出やすいのかな〜ってことでした😅

• 2月2日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうなんですね!それは良かったですね☺️💓そして大丈夫なケースもあるとわかって少し安心できました!!
    1人目の時出たことなかったので油断して好きな物食べてるのがきっとダメなのかもしれません😅次の検診まで気をつけて様子見たいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿糖で引っかかっても検査して平気な方も結構いらっしゃるようなので、ねむねむさんも検査までちょっと甘いものなど控えて頑張ってください☺️✨
    お互いあともうすこしで出産ですもんね👶🏻❤️
    出産終えたらたくさん好きなもの食べましょう😋
    大丈夫であること願ってます🥰

• 2月3日
  • ねむねむ

ねむねむ

お優しいお言葉ありがとうございます😭ほんとにもう少しですもんね!頑張りましょう😆💓そして産後のご飯を楽しみに今は頑張ります!

• 2月3日