※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃそ
産婦人科・小児科

熱が続いていて心配です。木曜日までに下がらなかったら大きい病院で検査することになりました。川崎病など心配で、何でも教えて欲しいです。

1月6日の夕方から熱が出て未だに下がりません
病院に行っても、採血の検査とかはしてもらいました
木曜日までに下がらなかったら大きい病院で、検査してくれ言われました!
その時は紹介状をかいて貰います!
熱は38.5〜40ばかりで座薬を入れると36.9とかになるんですけど、朝とか起きると39.8とかです!

川崎病とか色々な病院かなって思って不安で仕方ありません
なんでもいいので教えて貰えたら嬉しいです

コメント

のんちゃそ

色々な病院ではなくて病気です

はじめてのママリ🔰

お子さんですか?

突発とかやりましたか?

  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    娘です😭

    突発はまだやってないです

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子5日くらい熱が下がらなくて。病院に行っても分からなくて入院になり5日以上熱が下がらなければ川崎病疑いますって言われてました。ですがその日熱が下がり発疹が出て突発でした。

    • 1月10日
  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    熱結構出ましたか?😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39度くらい出てました。
    ぐったりしてしまって入院になったくらいです。😢

    • 1月10日
  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    そーなんですね😢
    娘元気はいいんですよね😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも突発は基本熱があるときは機嫌がよくて熱が下がって発疹が出てくる頃に機嫌悪くなるようです。

    早く良くなるといいですね😢

    • 1月10日
  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    ありがとうございます😭

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

次男が川崎病になったとき、ジャスト1歳でした。

39度後半の熱が5日半の間、川崎病の治療をするまで全く下がりませんでした。(解熱剤は使わなかったので)

熱出てからも元気で機嫌よく、食欲も少し落ちたくらいだったので、突発かなーと様子見していました。

4日目の朝、お腹と背中に薄っすら発疹出たので、やっぱり突発かー!と思いきや、熱下がらず、夕方にはBCGの跡が赤くなっているように見えました。
5日目の朝、BCGのあとがしっかり赤くなっていたので、総合病院受診になり、そのまま入院でした💦

症状はほとんど出ていませんでしたが、血液検査と合わせて、不全型川崎病として治療をしました。

熱以外は風邪症状も、全身症状も全くありませんか??
木曜までって長いですね😭
発疹出る前後に熱下がれば突発で大丈夫だと思います🍀
突発であることを願います!!

  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    今日少し発疹でて今は無くなりました😭

    BCGの後は今のところ赤くないです😭
    血液検査は何もなかったです😭
    どのくらい入院しましたか?

    • 1月10日
  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    なんか
    口の中に口内炎みたいなできものができているんですよね😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹出たけど消えたんですね🤔
    うちの子は薄いままですが、消えることはなかったです💡

    血液検査したのはいつでしょうか??
    炎症反応とか、白血球量の変化が薄い時期だった可能性はゼロではないですかね…

    うちの子は症状が軽かったのもあるのか、金曜日の夕方入院し、水曜日(6日目)の午後一で退院出来たのでかなり短かったと思います!

    口内炎、一応症状の1つでもありますよね💦
    目が赤いこともなさそうですか?
    とにかくお熱さえ下がれば川崎病ではないと思うので、さがりますように…

    • 1月11日
ハニー

娘が先月川崎病になりました😢
同じように3日間40度くらいの熱で座薬を入れると下がりますがまたしばらくすると上がってました😭💦💦
症状は熱と背中あたりの発疹でした。
川崎病だと7日以内の早期治療、早期発見が大事なので明日も熱が下がらないとなると不安ですよね😭😭😭
早く原因がわかりますように。