※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
お仕事

育休中の切り上げを悩んでいます。職場復帰したい理由は金銭面。夫の給料で生活可能だが、値上げもあり。周りは専業主婦が多く、どちらを選択するか悩んでいます。

育休中の切り上げについて🔅
市役所勤務しており、保育園は4月から入れるつもりで、
育休は1年9ヶ月とりました🌿
その後、保育園は途中からでも入園できると聞いて、
現在育休の期間を切り上げるか悩んでいます、、

職場復帰したい理由は金銭面です。
夫の給料と貯金で9ヶ月間生活はしていけそうですが、
(育児手当は2年目からはなくなるため)
色々値上げしており、私が職場復帰すれば
気持ちにゆとりが出来るかな?っていう気持ちと、
今しかゆっくり出来ないし、子供のそばにもいたいなという
気持ちがグルグルしています😭😭

周りの友達は専業主婦が多く、夫は私に任せるよと
言ってくれます。
皆様なら、どちらを選択しますか❓
色々な考えを聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけ長期の休みをもらった後の仕事復帰って本当に憂鬱すぎますよね😭

私も金銭面を考えると自分が早く復帰しないと余裕がない生活が見据えてるので頑張らないとなのですが…
現職場に戻りたくなくて転職も視野に考える日々を過ごしてます😂

  • かすてら

    かすてら

    憂鬱ですよね😫😫
    家事育児のんびり出来てる今が幸せすぎて😮‍💨

    金銭的余裕も欲しいので働かないと、、と思いますが色んな選択ができるからこそ悩みますよね😂

    • 1月10日
のん

私も市役所勤務です!
上の子も下の子も2年以上育休とっており、現在育休中です🌸
小さい時期はその時しかないし、育休長めに取れる環境なのであれば取った方がいいのでは?と思います💡

  • かすてら

    かすてら

    市役所勤務同じですね🌙
    そうですよね😫せっかく長めに育休もらってるし、子供との時間はかえってきませんもんね😭

    • 1月10日
ママ🔰

育休切り上げても入れたいな。という保育園が途中入園できるなら切り上げます!

うちの周りは4月でないと途中入園はほぼ無理なので、
切り上げれないですが😅

  • かすてら

    かすてら

    ど田舎なので、子供も少ないため
    保育園はいつでも入れるようです🔅

    保育園の数も少ないので、ここに入れたい!という所は特になくて😫

    • 1月10日