※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🌻
産婦人科・小児科

太田市の伊藤産婦人科での出産について、必要なものや退院後の流れについて教えてください。初めての出産で不安です。

太田市の伊藤産婦人科で出産した方もしよければ色々教えて頂きたいです!
必要なものや看護師さんたちの雰囲気などよければお話聞かせてください✨
あと、3日目で退院とかかれてますが、体調面的に辛くはないですか?退院後の流れも良かったら教えてください🙏
3人目にして初めて伊藤さんで出産予定なので色々不安で💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目と、8月に2人目出産しました〜。
個室ですか?大部屋ですか??
優しい方は数名いますがいつも皆さん忙しそうです😂💦
要望や質問は積極的にいかないと流されたり忘れられてたりします笑
夜間預かりは勇気出して聞いたら見れるなら見て〜って言われたので、体調的には3日目退院でも問題ないですが毎回眠いです😂

  • 3児のママ🌻

    3児のママ🌻

    回答ありがとうございます😊
    一応個室希望です!!
    そうなんですね😅積極的に行くのは苦手分野なので不安です(笑)
    お願いすれば嫌な顔しないで夜間預かって貰える感じですか?

    退院後は2週間検診と1ヶ月検診になりますか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室ならドライヤー必須です!部屋にあるの風量弱くて、浴室にある強いのは大部屋の人用なので😶お風呂行く時用のトートバッグは必須です〜。あとは帰りにたくさんおみやげとかパンフレットもらえるので、スーツケースのスペースあけておくと楽なのと、充電ケーブルは長めのものをおすすめします!
    あとは持ち物リストに湯呑みと書いてあると思いますが、それは食事の時にいただける温かいお茶用で、普段はウォーターサーバーの水が飲み放題なので、水筒などあると便利ですよ☺️
    一階の自販機用に小銭も☺️

    1人目の時も、今回も夜預かってもらえなかったです〜😂
    帝王切開とか、産後の回復が良くない人とかは預かってもらえるみたいですが、会陰が痛いとか後陣痛とか、寝不足では断られました😂

    退院日の次の日にまた受診になります。そこで異常がなければ検診まで何もないですが、うちは二人とも黄疸があったので退院してからほぼ毎日や2日おきに通院でした。同じ日に退院した方がいつも一緒でした😂

    • 1月10日
3児のママ🌻

たくさん教えて頂きありがとうございます😊
風量弱いのは嫌ですね💦家に1個しかドライヤーないので検討します!
やっぱり入院するときに持っていく荷物はあとのことを考えて大きい手提げバックよりスーツケースのほうがいいですか?

預かって貰えないんですね😭残念です😥

そうだったんですね!!じゃあ退院日の次の日も旦那には仕事休み取ってもらったほうがよさそうですね!

はじめてのママリ🔰

スーツケースの方が楽ですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でも、パジャマと下着と、あと飲み物は、分娩室入る時に助産師さんに預けるので、陣痛セットは別にしておいたほうがいいです🙆‍♀️
    産まれてすぐ分娩台乗ったまま写真撮ってくれて、その写真くれるので、余裕があればリップとかもあったほうがいいかもです😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あと母子手帳も!何度もすみません🙇‍♀️

    • 1月10日
  • 3児のママ🌻

    3児のママ🌻

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんはスーツケースで行きましたか??
    なるほど!スーツケースとは別のバッグも用意しとけば安心ですね!!

    たくさんありがとうございます😊

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーツケースで行きましたよ〜!

    • 1月11日
  • 3児のママ🌻

    3児のママ🌻

    そうなんですね!!
    ほんとに色々教えて頂きありがとうございました!!

    • 1月11日