※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを外に出すペースについて教えてください。5分〜10分のベランダ抱っこはいいですか?ベビーカーでのお散歩は早いですか?

今週で新生児期が終わり、生後1ヶ月になります!
1ヶ月検診の後からは外に出してあげたいな、と思ってるのですが、この時期はベランダで5分〜10分抱っことかがいいのでしょうか?😳
30分以内でもベビーカーでお散歩とかは早いですよね??

どんなペースで外の空気に触れさせていけばいいか教えて頂けたら幸いです!

コメント

あんどれ

まだ外が寒いので、頑張って外に出なくても大丈夫ですよ💦
ベビーカーでのお散歩も、あったかくしていれば30分くらいなら大丈夫じゃないかなーと思います!
下の子は上の子があるのもあって、初めての外出は1時間くらい外にいました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね❄️寒い日はやめて少し出てみます!🫣
    上のお子さんいるともちろんそういうこともありますよね💦

    • 1月11日
ママリ

同じく生後1ヶ月です👶🏻
寒いのでベビーカーよりも密着できる抱っこ紐で30分を目安にお散歩してます♪
時間帯はお昼頃の一番気温が高い時間で天気が悪ければ行きません!

赤ちゃんには普段の部屋着の服装のまま(寝落ちしてもそのまま寝かせられるように)靴下だけ履かせて、もこもこの抱っこ紐ケープの上から大きめの私のダウンで包み込んでいます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに抱っこ紐のがあったかそうです😽!
    やり方など参考にさせていただきます😊✨ありがとうございます!

    • 1月11日
かよへい

最初はベランダで
外気浴をしてました:-)
家から出られる喜びが勝手しまい
時間はあまり気にしないで
外出を赤ちゃんとしてます◎
自分の体力が意外と
落ちているみたいで
抱っこ紐なら1時間ほど
ベビーカーなら2時間以内
しか外出ができてないです

ただ午前と午後の2回ほど外出は
しちゃってます!
外出するとストレスが少し
なくなるのでありがたいです:-)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりベランダからスタートですかね??
    わたしも自分のためにも早く外に出たいです🫣笑
    少しずつ行ってみます!!✨

    • 1月11日
結優

うちはお兄ちゃん居るから、生後一週間くらいから幼稚園の送迎で駐車場から園庭まで往復、1ヶ月健診クリアしたら支援センターデビューしちゃいました。

今日もお兄ちゃんのお供で車で30分の屋内遊具の施設にデビューし、抱っこ紐で3時間ほど寝てくれましたよ。

お兄ちゃんのときは10月だったので抱っこで近所ちょっと10分ほど散歩してみたり、慎重に過ごしてました。