※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月に保育園入所できない場合、認可外に入れて復職するか、2歳まで認可待機して入れなかったら認可外に入れるか悩んでいます。他の選択肢も知りたいです。待機すると嫌味を言われそうで不安です。

皆さんならなんと回答しますか?

4月に保育園入所できなかった場合はどうしますか?と職場から聞かれています。
(会社では4月末まで育休取得可能)

・認可外に入れてでも4月に復職する
・認可外には入れずに2歳になるまでは認可の保育園待機する。それでも入れなかったら認可外に入れる。

どちらかになる人が多いと思うのですが、皆さんどうですか?💦

それ以外の方もいれば教えていただきたいです。

認可に入れなかった場合は、2歳になるまで待機したいと言うと、嫌味を言われそうな気がして…。

コメント

ぽん

4月で1歳半の育休が終わるってことですよね?
そしたら認可外含めても2歳で入れる確証ないので認可外に4月入園させます。

はじめてのママリ🔰

2歳まで待ちました😊✨

認可でも認可外でも
希望した保育園に入れたいので
そこに受かるまで私なら待ちます。

4月に入所出来なかったら、育休延長を希望してます。とそのまま伝えます!認可外の費用は誰が出すんでしょうか?会社が負担してくれるわけじゃないので、嫌味言われる筋合いもないです!

○pangram○

認可に入れなければ、認可外に入れて復帰一択です🤗復帰したいなら、ですが!

4月に復帰する話になってて、会社側も主さん側もそれで!って決めてるなら、認可だろうが認可外だろうが、復帰するための策を講じて復帰するか、復帰する気がないなら辞めるか…かな?と思います!

育休延長できるよーって言われてるなら、認可だけに申し込んで運に任せる。

育休延長は無理だよーって場合は、認可と、認可外は枠確保しておく。

だと思います!