※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの甘え方に悩んでいます。買い物や癇癪、通行についてどう対応すればいいでしょうか。

周りの人の優しさにどこまで甘えていいと思いますか?

うちの子は、基本抱っこなので、スーパーで牛乳、お茶を入れてしまうともう片手だけで買い物後荷造りが難しくなります(-。-;

ベビーカーは嫌がるので、スーパーの机に子どもを座らせ、ささっと荷造りしてしまいます💧

また、最近癇癪が出てきて、子ども用のおやつを持ちたがりますが、普通にレジを通した後欲しがられると、シールなしの状態になります それを持ちたいと言われたりもします

人の少ない場所で歩かせたりもしますが、通行の邪魔にならないか不安もあります

どうやって対応されていますか?💦

コメント

ママリ

最初から本人が持ちたがるであろう物には欲しがる前提でシール貼ってもらったり、貼ってもらってないときは袋詰めの所にある透明の袋に入れてから持たせてました!
人の少ない場所で歩かせるのは全然いいと思います!
ですがスーパーの袋詰めの所に座らせるのは短時間でもナシです…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。短時間でもNGですね。気をつけます。

透明の袋いいですね。次からそのやり方もやってみます

• 1月10日
3-613&7-113

荷詰める台に乗せるのは、私はマナー違反だと思います💦次女が抱っこで寝ちゃったなら、片手で必死に荷物詰めるか買い物諦めます。

買い物中は、納豆など落としても破損しない・購入する品を持たせることはあります。また、手離せないのが分かっててそれを対応出来ないと思ってる場合は2個買って「すみません、それ2個買います。この子が、1個持ってます。」て伝えて対応して貰ってます。
歩くのは、常に周りに神経張り巡らせつつ歩かせて邪魔になるなって時は隅っこに避けて先に通過して貰ってます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

シールの件は、敢えてお願いしてシール貰って娘に渡して「買ったお菓子にぺったんして」て伝えます。

• 1月10日

3-613&7-113

荷詰める台→荷物詰める台、です。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も買い物諦めるか悩む日あります

が、もーやってしまえと思ってやりがちでした。気をつけます。

やはり、神経張りますよね。私も気にしがちです💦

• 1月10日

3-613&7-113

土日に基本的にまとめ買いするので、そんな買わないと困るってことにはならないので「ま、良いか。(仕事終わりの)旦那にでも頼もう。」てなります。

あとは、思いっきり遊ばせてeat-inコーナーとかでお昼食べさせてベビーカー乗せて寝落ちして買い物など工夫してました。

次女は、カート🛒に乗りたがるようになりかなり気楽になりました。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ちいいですね✨やはり主婦は試行錯誤していますよね

ありがとうございます😊

• 1月10日

3-613&7-113

こっちも、たまにはゆっくり商品見たいな…と思います。近所のこども園の側に、スーパーがあるのでこども園の園庭開放行ってよくやってました。

• 1月10日
Yu-chi

大変ですよね😭娘もカートやベビーカー拒否だったのでお気持ちわかります💦
私は子供おんぶにして荷物詰めてましたよ✨
使っていたのは古い型なんですがベビービョルンの抱っこ紐で抱っこの状態から対角線上に腕を抜くとくるっと回せておんぶになります!
おんぶ紐していれば仰け反ろうがその間はパパっと荷物詰められるので、、、
あとはマイかごバッグ対応のお店に行けばまいかこバッグに詰めてもらえるところも再開してきたように思います✨
他の方が仰っているように台に乗せるのは衛生上良くないかなと思います😖

おやつはみなさんと同じく先にシール貼ってくださいと言ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ紐!おろすときこわくないですか?

わかりましたら、台に載せるのは気をつけていきます💦

• 1月10日
  • Yu-chi

Yu-chi

降ろすときは逆の動作で前に戻してから降ろしますよ✨ベビービョルンのワンってやつを使ってますが新しいのはワンカイエアーだった気がします!
    写真のように子供の部分はバックルがついているので、肩ベルトの部分をショルダーバッグみたいにしてスライド移動させるイメージです☺️
    これ使ってかなりおんぶへのハードル下がりました!

ちなみにですが、あれだけカート拒否の娘でしたが、3歳すぎから急にカート大好きになり、、、
    今は歩くのが疲れるといい弟とともにベビーカーにまだ乗ってますよ😅

本当に今大変な時期かと思いますが頑張りすぎず頼るとこ頼ってお過ごしください✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

レジカゴバッグ使えませんか?私はもう手放せません😂