※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子が寝つきが悪く、ストレスを感じています。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

今月2歳になる男の子がいますが
ココ最近ほんっっっっっとうに寝なくなりました。
そういう時期ですか??
小さい頃からお昼寝も30分~1時間と短めでした
今も同じくらいお昼寝はするんですが
寝かしつけを始めてから寝るまでがもうすんごい長くかかります😑😑
1時間は必ず、下手したら2時間くらい。
寝たフリしてても、起き上がれって言ってきたり
リビングに連れて行けと言ってきたり。
最終的に
いい加減にしなさい!!!!
と怒り、泣いて寝る・・・。みたいな流れです。
今まではすんなり寝てたのに
本当ストレスですー。
こんな時期なのか
みなさんどうやって乗り越えたのか
教えてください😭😭

コメント

まろん

うちの上の子はちょうどその頃から休日はお昼寝しなくなりました!
その分夜めちゃくちゃ早く寝てましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝ナシとか😭😭
    こっちも休ませてくれーーーて感じですね😭😭

    • 1月10日
  • まろん

    まろん

    もう諦めて夜早く寝かせることに必死でした!笑
    夕方からお風呂ご飯済ませてました😂
    夜予定があってどうしてもお昼寝して欲しいときはドライブで寝かせてました🚗

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    昨日も0時過ぎに寝たくせに7:30前には起きてきて😩😩😩
    昼寝なしにしてみようかなー😣
    でも昼間休憩ナシなのがきついですね!我々が😭😭

    • 1月11日
  • まろん

    まろん

    1歳2歳で0時まで起きてるのはすごいですね😂
    うちは昼寝なしで19時20時とかに寝てましたよ!
    昼寝休憩なくなるのは辛いですよね😱笑

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね😩笑
    体力が余りすぎてるのか。。。笑

    • 1月11日
  • まろん

    まろん

    私は昼寝させて夜寝ないほうが辛いので、もう昼寝は諦めて早く寝かせることに徹してました😂

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は昼寝なしにしてみたら
    もうグズグズで今寝ましたぁ😭😭😭
    夜寝ない確定です笑

    • 1月11日
メロンパン

息子がそんな感じでしたよー!
寝かすためにベビーカーやドライブ、添い寝、、全然寝ないで途方に暮れてました笑
もう無理に寝かさないのがいいかなと思います😅生活リズム早めて夜早く寝かせてました!
お風呂4時に入れてましたよー!

娘はお昼寝や夜もすぐ寝てましたけどねー!
個人差ありますよね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜の寝かしつけも2時間くらいかかるし
    その間私なにも出来ないし
    ほんと毎日イライラですー😩

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳から昼寝しなくなって、そのぶん夜の寝付きは早くなりました😳
が、やっぱりまだ2歳ごろだと布団入ってもずーーっと歌ってたり喋ったりゴロゴロしたりでうるさくて😂
うちももう静かに!!!😡とか言ってました😂

今までずっとスリーパーで寝てたんですが、秋頃にスリーパーで寝室入りつつ掛け布団を大人と一緒✨と言ってかけてあげたらなんか寝るルーティンが作れたのか、今までより寝付きがよくなって5〜10分で寝るようになりました😳

そういう寝る前の習慣とか付けると良いかもしれないですね!
人によっては絵本読み聞かせだったりドリームシアター?とかだったりしますよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝しないとか本当やめて欲しいですよね😭😭
    寝る前のルーティンよく聞きますよね!!
    納得してくれたらいいんですけど😣

    • 1月10日