※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
産婦人科・小児科

完母で1歳前に卒乳し、1ヶ月経過しても生理再開せず。不妊治療で妊娠した経緯あり。産後生理再開しない場合、受診タイミングは?

完母で一歳前に卒乳し、1ヶ月が経ちましたが生理が再開しません💦
多嚢胞で不妊治療しての妊娠だったので、また元通りかなと思っています…
産後生理再開しない場合どのくらいで受診したら良いでしょうか?

コメント

★marimero★

みるきーさんこんにちは😊

私なら不安なのですぐにかかりつけ医へ行きます✨
女性特有の部位は、外相と違って見えないし痛みを伴う頃には重度だったりしますし、人によって様々なので心配なままにされるよりは、受診された方が心身ともに安心かと思います🥰❤️

• みるきー

みるきー

ありがとうございます😭
    そうですよね、心配だったら行くべきですよね💦
    子宮頸がん検診に行く時に診てもらえるか聞いてみます😢

• 1月10日
  • ★marimero★

★marimero★

地域によりますが、市のがん検診と診察が同時に行えないパターンもあるようです👀
    是非病院に問い合わせてみてください😄✨
    女性の疾患は、年齢関係なくかなりの確率で皆さま通ります💦だからこそ解消できる不安は取り除く事を私はお薦めします❤️

• 1月10日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね😮
    分かりました!聞いてみます!
    助言ありがとうございました😭

• 1月10日
  • ★marimero★

★marimero★

私は大阪市なんですが、市のクーポン使って検診する時は診察同時に出来ないと言われたんです👀💦
    老婆心ですみません😅✨

• 1月10日
Soy

断乳後1〜3ヶ月程度で体が妊娠前に戻り生理が再開するみたいです!個人差はあると思いますが、3ヶ月間は来なくてもおかしくないそうなので、私だったらもう少し様子みてみます☺️

• みるきー

みるきー

そうなんですね!
    では3ヶ月ぐらいはそこまで心配しなくて良いということですね‼︎
    3月までに子宮頸がん検診に行くのでそれと一緒に診てもらえるか聞いてみます!ありがとうございます😭

• 1月10日
ゆうママ

あたしも多嚢胞で不妊治療で授かりました。
今1歳の子がいてまだ授乳中です。(完母)
11月に一度出血がありましたが
それから来ないので生理だったのか不明です😂
卒乳したら病院行ってみようと思ってます!

• みるきー

みるきー

同じ境遇の方からの返信有難いです🥹
    そして月齢も同じみたいで😊
    多嚢胞でおふたりめ出産されているようで希望になります🥺
    私も早めに病院行きます!

• 1月12日