※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
ファッション・コスメ

お宮参りの服装について。両親は、きちんとした格好(スーツや綺麗なワン…

お宮参りの服装について。
両親は、きちんとした格好(スーツや綺麗なワンピース)でないとダメでしょうか?😅さすがにジーンズとかの超ラフな格好はしませんが、持っている1番綺麗なワンピースは生地が薄くて…
また、子ども(生後1ヶ月半)の服もちゃんとしてないとおかしいですか?

今の時期、寒いということもあって、子どもの服も暖かいモコッとした可愛い動物のフードがついたものをと考えていました。
でも、お宮参りを調べていたら、マナー的に子ども&両親はこんな格好をすべし!と書かれていて、どうしようとなっています💦

特に冬にお宮参りをした経験者の方、どのようにしたのか教えて欲しいです🙏🏻✨

コメント

写真館で衣装のレンタルなどの利用は考えておられませんか?
祈祷も無くお参りだけでしたら、そこまで考えなくてもよろしいかと思います。

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます😊
    祈祷もするので、レンタル検討します!

• 1月10日

1月にお宮参りしました☺️
関東なのに雪が降った日でした😅

子どもは退院時にも着た白のセレモニードレス、
自分はキレイめのワンピース着ました☺️寒いので写真撮る時はずっとアウターでした!
写真館や食事会では上着脱ぎましたが💡

周りもスーツ&キレイめな服装のところが多かったです🙆‍♀️
でもカジュアルでもダメではないですよ!自分が気にするかどうかなので🤔

• にんにん🔰

にんにん🔰

雪降った日であれば、特に寒かったでしょうね💦
    やっぱり子どもは着物や白のセレモニードレスですよね。今さらながら、退院時に着るように購入しておけばよかったのかな、って思ってます😅

周りの方の様子も教えてくださって、ありがとうございます😊

• 1月10日
すぬ

姉の話になりますが...
子どもはモコモコの服の上からドレス?みたいなのを着せてました!
旦那さんはスーツでしたが姉は普通の黒いワンピース(カジュアル)でしたよ👌
それでご祈祷もしてもらってました!
神社は特にドレスコードがあるわけではないので自分が着たい、着せたい服で大丈夫かと思います😊
お母さんは産後まもなくで疲れてると思いますし、かっちりしすぎた服もしんどいと姉は言っていました💦

• にんにん🔰

にんにん🔰

お姉さんのやり方賢いですね!外側がドレスであれば、1番綺麗な格好を見せることができますものね✨
    本当、かっちりした服しんどいです😂靴も出来たらかっちりしたものを避けたいです💦

• 1月10日
みんみ

12月中旬にお宮参りをしました(*^^*)

普段着+コートでお参りしました☺︎︎
夫、義両親も普段着です︎✿·͜·

娘は白っぽいロンパース(普段着です)に白いおくるみで行きました

祈祷をしていただきましたが
気になりませんでした❁⃘

• にんにん🔰

にんにん🔰

大人は普段着だったんですね‼️気にならなかったとのことで、そこまで気にしなくていかなーという気持ちになれました✨
    娘さんは、白で綺麗に可愛くまとめられたんですね😊主役は子どもですし、子どもはちゃんとしようかと思います。

• 1月10日