※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐でしか昼寝せず、上の子の送り迎えで添い寝の時間が取れないため悩んでいます。1歳2歳になっても抱っこ紐で寝かしつけが大変か心配しています。

昼寝を抱っこ紐じゃないと寝ない6ヶ月です。

抱っこ紐でしかしないというか、上の子の幼稚園の送り迎えがあるのでゆっくり添い寝して寝かしつけの時間がなかなかとれません。入眠下手で添い寝だと1時間以上はかかってしまうので、結局抱っこ紐に頼ってしまいます。抱っこ紐すればものの数分で寝落ちし、その後はベットにおろせます。

ずっと抱っこ紐でお昼寝してたお子さんをお持ちの方いますか?やっぱりずっと抱っこ紐だと1歳2歳すぎても寝かしつけは大変ですか?

今上の子が年中なので、卒園までは9時に送って2時にはお迎えで家を出発という生活が続くと思います。

コメント

長男も次男も抱っこじゃないと昼寝もしなかった子たちですが、1歳過ぎてから私が限界だったこともあり、添い寝に変えました。最初は手こずりましたが1ヶ月もすれば布団で寝れるようになりました。
我が家も長男が2時に帰ってきて昼寝の時間と重なるので、兎に角早めに寝てほしい!!と午前中目一杯遊ばせ、早めのお昼、12時には昼寝を始めるリズムでやっていました。

• りー

りー

今日も11時に離乳食ミルク済ませて12時には目を擦ってたので添い寝し始めましたが結局寝付けず13時になってしまったので今抱っこ紐で寝てます😓
    やはりせめて1歳くらいで添い寝してほしいですよね…
    そろそろ2回食も始まったりバタバタしそうなので、3回食になってスケジュールが定ったら添い寝チャレンジしてみます🥺💦

• 1月10日