※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
産婦人科・小児科

保育園でコロナの子供が出たため、自宅で経過観察中。咳が酷くなり、前の病院で貰った薬があるが、病院に行くべきか悩んでいる。コロナ用の薬はないか心配。

保育園のクラスでコロナの子が出て、10-13日で自宅で経過観察お願いしますと言われて休ませてるのですが、
本人は咳だけあるのですが病院には行かせた方が良いのでしょうか?前病院で貰った咳と鼻水の薬はあります。熱はないです。土曜日の夜から咳だけ酷いです🥲親はなんともなし、この場合どうすればいいのでしょうか?病院に行ったとしてもコロナ用の薬とかは無いですよね?(>_<)

コメント

ダンボ

コロナ用の薬は出ませんが検査はしておいてもいいかと思いますよ!大人もワクチン打ってると症状出ない人は出ないので!

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます🥲病院に検査できるか聞いてみます☺️

• 1月10日
ねこねこ

濃厚接触でなければ私なら様子見ます!ただコロナになってるのか気になるのであれば病院行って検査してもいいと思います!

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます(*^^*)同じクラスで金曜日に一緒にいたみたいで。。🥲

• 1月10日