※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

2歳の時に前歯を曲げて歯医者に通うようになり、虫歯検診は定期的に受けていたが、去年8月以降行っていない。明日行く予定で、少し不安。

2歳の時に前歯をぶつけて曲げてしまったことをきっかけに歯医者に通うようになりました。現在前歯は治ってますが、虫歯の定期検診で3ヶ月に1度行っています。虫歯になったことはないです。
しかし去年の8月に行く予定が今日まで一度も行きませんでした…
引っ越しして忙しくて家族で風邪引いてってやっていたらもうめんどくさくなってしまいました。
それでも明日行くことにして予約を入れました。
はぁ〜何か言われるかな💦

コメント

🐬

治療中や虫歯放置とかではないですし、何も言われないと思いますけどね👀

  • るんるん

    るんるん

    確かに治療中なら保護者として無責任な感じはありますね💦

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちは最初の緊急事態宣言でタイミングを失い、宣言解除されれば幼稚園に入園して荒れてるのに、元々大嫌いな歯医者につれて行く気になれず予約してませんでした
年少の終わりくらいに行ったので、約1年空きましたが、特に言われませんでしたよ
虫歯もないからか、流れ作業で3ヶ月とか半年に1回はフッ素塗った方がいいので〜と言われたくらいです

  • るんるん

    るんるん

    うちも歯医者大嫌いです💔
    それもあって連れて行くになりませんでした。すごくわかります😓
    前も4ヶ月後くらいに連れて行ったら3ヶ月に一度ちゃんと〜って感じで言われたのでなるべくちゃんとしないと言われるのかと思ったました😅

    • 1月10日