※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
ココロ・悩み

保育園に行くのが難しくなり、子供が遊んでいるだけでなかなか行かなくなりました。どうすればいいでしょうか?

最近保育園に行くときにすんなり行ってくれません…。
少し前までは行く10分前くらいに保育園行くよー、やだ遊んでる、じゃあもう少し遊んだら行くよ、のやりとり後少し経って、もう行くよー、はーい、という感じですんなりだったのですが、
最近はこのやりとりをしてもまだ遊んでる!とずっと言っています…😖
じゃあもうパパとママ行くね、と言って出て行くと泣いてすがってきます。
こうなったらもう何を言ってもダメで、さっきもう少ししたら行くって言ったよ?とか何か言葉をかけても聞く耳持たず。
もういよいよ私たちも遅刻してしまうのでイライラしてきてしまって怒って無理矢理上着と靴履かせて手を無理矢理引っ張って行っています…

今朝もこんな感じだったのですが仕事中すごく申し訳なくなるというかあんなことしたくないのにな、と後悔してしまいました。
でも、どうすればいいんでしょうか?( >_< )
まだ遊んでる!と言った後にさっき約束したよ?とかもう行く時間だよ?と言い聞かせても聞いてくれないのにどうやって行かせるように持っていったらいいのでしょうか?😖😖😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はタイマー使って残り何分ね!とかするようにしてます😐!
が、それでもぐずる日はやはり引っ張って連れてったり、帰ってきたはあれしよう!これしよう!と楽しい話をして渋々行ってもらったり…とかですね😭