※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

上の子と下の子を同じ空間に寝かせるか、別の部屋に寝かせるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

お子さんが2人以上いる方に質問です。
上の子が3歳で、春に下の子が産まれる予定です。
上の子は最近もうお昼寝をしなくなりました。
でも、新生児って日中殆ど寝てますよね
上の子と同じ空間にいて起きたりしませんか?
それとも別の部屋に寝かせて、ベビーモニターとかで見守りしてましたか?

コメント

みさ

同じ空間で寝かせてました!
生活音にも慣れてほしくて!
特に起きたりとかはなかったですよ!

  • lily

    lily

    回答ありがとうございます!
    徐々に慣れて起きなくなる感じでしたか?
    それとも初めから割と寝てくれてました?

    • 1月10日
deleted user

保育園が休みの日年長の息子と過ごしてますが、意外と同じ部屋でも起きないですよ😊💕

  • lily

    lily

    回答ありがとうございます!
    上の子がテレビを見ている時以外は結構喋ったりおもちゃで音を出したりするので、心配でしたが、以外と起きないものなのですね😳

    • 1月10日
のぞ。

同じ空間に寝てましたし、今も変わらず寝てます!
昼寝のタイミングが同じだとリビングにマットレスがあるのでそこで二人で寝てます(笑)

  • lily

    lily

    やっぱり同じ空間で過ごされてる方が多いですね!
    2人揃ってお昼寝してほしいです😭笑

    • 1月10日
  • のぞ。

    のぞ。

    結構ずれてますけどね(笑)上が寝たら下が起きるとか…
    上の子は保育園に行ってて泣き声とかは慣れてるのか全然動じないです(笑)

    • 1月10日
deleted user

上の子はちょっとの音でも起きてましたが、下の子は上の子がどれだけ騒ごうが寝てました!

友人たちに聞いてもみんな似たような感じで、上の子は静かにしてたのに〜!って言ってました!
下の子は強しです!😂

  • lily

    lily

    下の子って初めからそんな感じなんですかね?😳
    うちも上の子のときは寝てる時にいかに音を立てずに過ごすかに気を遣ってました😂

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めからそうですね🤔
    上の子自身も変化ありました!
    夜ちょっと起き上がるだけでなにか察知して「どこ行くの!😭」と起きて号泣だったのですが、下の子産まれてからは授乳で起きても爆睡でした!
    下の子が泣いても起きないし、日中も泣かせててもノータッチです。
    神経すり減らして過ごしてたあの日々は何処へ〜?😇笑

    なので育児としては上の子とは正反対すぎてストレス無しでした!
    ただただ赤ちゃん愛でる日々です(笑)
    周りの友人も基本的にそうやって言ってました!

    • 1月10日
  • lily

    lily

    そうだったんですね!
    うちもお互い気にせず過ごしてくれたら良いなぁと思いました😂
    ありがとうございました!

    • 1月10日
(´-`)oO

同じ空間で寝てます☺️❤️上の子がどれだけ騒がしくしてても下の子が起きたりとかはなかったです(>_<)

  • lily

    lily

    意外と平気なものなんですかね😳
    ありがとうございました!

    • 1月10日
deleted user

うちの子は、起きました😂😂音に敏感な子だったので、上がどんどんバンバンすると下の子がおぎゃぁぁぉーーー😭の繰り返しでした😇
助産師さんに「お腹で上の子の声とか色々聞いてるからそんなことで起きたりしないよ」的なこと言われましたがうちの子はダメでした😂😂

  • lily

    lily

    結構気にせず寝てるというお声が多かったのですが、やはり起きる子は起きるのですね😭
    こればかりは生まれてみないとどんな子か分からないので何もできないのですが、あまり夢を見過ぎないように気をつけます😭
    ありがとうございました。

    • 1月10日
ミッフィ

同じ空間でも寝てました😊

  • lily

    lily

    ありがとうございました!

    • 1月10日
すず

一緒のところで過ごしてます!
ドンドンガンガン
キャーキャーバタバタ
やってますが
全然起きません😂

  • lily

    lily

    気にせず寝てる子が多いみたいなので、ちょっと前向きになれました。
    ありがとうございました!

    • 1月10日