※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10ヶ月川崎病疑いで入院をして疑いのまま治療を始めました。入院…

生後10ヶ月
川崎病疑いで入院をして疑いのまま治療を始めました。
入院4日目で退院し今アスピリンを1ヶ月服用するように言われています。

川崎病の症状は揃っていなくても疑いで治療されるって事はあるんでしょうか。また疑いで治療された方いらっしゃいますか?

先生にも仮に川崎病じゃないのに治療しても大丈夫か聞いたところ、治療して損はない。もし川崎病なのに治療しない方が心臓に影響出てからじゃ遅いとの事でした。

分かってはいても、どうしても疑いのまま治療というのが引っかかってしまい。。アスピリン服用も今この時期インフルエンザも流行るし、上の子は幼稚園もあるし、感染症が怖く幼稚園に行かせないでいます。

ただ疑いでアスピリンを服用してる事も怖く感じていたり。。

私自身毎日調べすぎてよく分からなくなってしまい
もしそういう方がいらっしゃったらと思い書かせてもらいました。よろしくお願いします。

コメント