※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤の注射について質問です。毎日打ち続けるのか、費用はどのくらいか気になります。保険適用や価格が不明で心配です。

排卵促進剤←自己注射?というものは妊娠するまで毎日打ち続けるものですか?
これから妊活を始めようと思っているのですが、
これまでの流れです。

1年生理きてない

多嚢胞と診断されピルを処方される

妊娠したいので半年飲んだピルを辞める

先生「自己流でタイミングとってダメだったらまた来てね、その時は排卵誘発するから」

辞めてから4ヶ月経つが1度も生理は来ない。
恐らく排卵すらしてない

現在

こういった流れです。
排卵誘発はクロミッドなどの錠剤?
と注射があるかと思います。

注射は365日毎日打ち続けるのでしょうか?
それとも排卵する前の2週間とかですか?

また、一か月で総額いくらくらいになりますか?
注射にも種類があると思いますが、安い方も高い方も費用が気になります。

ネットで調べてみましたが、
書いてある事が保険適用なのか否か、一本の値段なのか、なにも分かりませんでした。
ゴナールエフとかいうものが1万〜5万って記載されていて、、一本がこの値段で妊娠するまで毎日打ち続けたら1ヶ月だけで何十万なんだ、、、

無理かもしれない、、と思い始めました泣。

何もわからず無知ですみません。
どなたか心優しい方少しでも教えていただけないでしょうか、、宜しくお願いします。

コメント

ポムポムプリン

排卵誘発剤は、生理開始3~5日目あたりから5日間飲むのがスタンダードだと思います😊
飲み終わって数日後にきちんと育ったかの卵胞チェックに通います。
卵胞の育ち具合によっては複数回卵胞チェックがあり、追加で排卵誘発剤をつかうこともあります。
注射の他にも飲むタイプのクロミッドやフェマーラがありますが、タイミング法なら注射ではなくまず錠剤タイプの排卵誘発剤から始まると思いますよ🙆‍♀️
注射タイプの排卵誘発剤(ゴナールエフやhmg)は頑固な多嚢胞か体外受精などの高度治療で用いられることが多いです。

私も多嚢胞で以前はタイミング法をしてました。
月3~4回通って、薬代含め1万前後くらいかかった記憶があります💴
ただ治療開始前に初期検査として血液検査や卵管造影検査などがあると思うので、検査代としてはトータル2~3万はみておいたほうがいいかなとは思います👍
検査が終われば、排卵誘発剤飲んで卵胞チェックしてってだけなら、1周期あたり1万くらいで大丈夫だと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもわかりやすい説明ありがとうございます!理解できました!

• 1月10日