※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

妊娠帯について、どのようなものを何枚購入or使用しているか、体型的にオススメが知りたいです。お寺さんや産院で貰えるものが不安で、しっかり支えてくれるものを購入したいです。どのようなものが貰えるかも知りたいです。

妊娠帯についてです。
もうすぐ戌の日を迎えるのですが、
みなさん、妊娠帯はどのようなものを何枚購入or使用していますか?
実際の使用感など、教えていただけると助かります。
ちなみに、私がポッチャリなので、体型的にオススメとかあればそちらも教えていただきたいです。

お寺さんと産院でも妊娠帯が貰えるようなのですが、どのようなものが貰えるのか不安なので、しっかり支えてくれるようなものを購入したいと思って居ます。
このような、イベントで貰うようなものがどの様なものだったかも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

コメント

むーたん

手間じゃなければサラシがおすすめです♡体型に合わせれるので苦しさもなく、しっかり支えてくれます!
上の子のときは腹巻&腹帯タイプを買いましたが、手軽で良かったです!が、後期になると腹帯のカーブが微妙に合わなくなりました💦

• もちぷりん

もちぷりん

コメントありがとうございます♡
    確かに、カーブが合わなくなりそう。。とは思っていたので、実体験聞けて助かりました!
    サラシは1つは手に入ると思うので、使ってみようと思います!(^ ^)

• 1月6日
Namippe

私は、比較的柔らかい腹巻きタイプ(お腹すっぽり包むタイプ)のものを2着用意しました(^^)
冬だし、腹巻き代わりにもいいかな~って思ってます(^^)
後は、骨盤ベルト買いました!
因みに、私もポッチャリです(笑)

答えになってませんが、産院で貰えるなんて凄いですね!
私は1人目の病院は腹帯禁止、今の病院は何も言われず…なので、ビックリです。

• もちぷりん

もちぷりん

腹巻タイプ、使った感じどうですか?
    妊娠前から使っている腹巻がだんだん苦しくなってきたので、新しく購入もいいかな?と思ってきました(^ ^)
    Namippeさんとは共通点多いですね( ^ω^ )♪嬉しいです☆
    そうなんです、産院でくれるって珍しいですよね!
    腹帯禁止の病院もあるんですね。
    病院によって方針全然違うんですね〜∑(゚Д゚)

• 1月6日
ちーぽこ

腹帯は出掛ける際使用する1枚で過ごしました!
ピジョンのものでサイドがマジックテープでサイズを調整できトイレの際もスムーズに使えましたよ!お腹も支えられて腰もやや広めになってるので私は腰痛にもならずここまで来れてます!
お寺で貰うものはたぶんさらしが一般的だとは思います。
さらしは実際使いづらいので私は水天宮で戌の日をしましたがあえてさらし無しの方で祈祷しました。

• もちぷりん

もちぷりん

着脱簡単なものだと、出先で便利ですね(^ ^)
    腰痛ひどい時に買い足し、、も一つアリですね。
    ピジョンのもの、ネットで見てみます( ^ω^ )

• 1月6日
ゆずりは

こんなのを1枚と、腹巻きみたいなの2枚買いました(∩´͈ ᐜ `͈∩)
腹巻きは初期の時からしていましたが支え帯はお腹が大きくなってからしか使ってません。

• もちぷりん

もちぷりん

写真わかりやすくて助かりました〜( ´ ▽ ` )
    この腹帯、調整できて使いやすそうですね!
    ネットで検索してみます!( ^ω^ )

• 1月6日
Namippe

予定日近いですね♡

今回まだ試着程度しか使ってないんですが、ポッチャリのせいか(笑)しっかりお腹支える感覚がありました(^^)
どっちにしろ、この時期は腹巻き必要ですよね♪

方針違いますね~( °_° )
1人目は禁止と言われてましたが、戌の日はちゃっかり腹帯して写真撮っちゃいました(笑)
産院で貰えるなら、使いたいですね(^^)

• もちぷりん

もちぷりん

ほんと、今の時期は腹巻き必須ですよね!╰(*´︶`*)╯♡
    わたしももともとあったお肉が妊婦らしさをアピールしまくりです( ´ ▽ ` )笑

産院の方針がそこまで違うということは、いろんな説があるってことですよね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )改めて妊娠の不思議を感じます。

• 1月12日
  • Namippe

Namippe

腹巻き必要ですね😂♡
    肉、増えますよね(笑)

何が良いのか分からないですが、無事に元気な赤ちゃん産みましょ~♡

• 1月12日