※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がいて、19〜20時に就寝させている方、夜間授乳は何回か、その他にも何回起きるか教えてください。お昼寝のリズムが難しい状況です。

もうすぐ7ヶ月の子(完ミ)がいます。
同じくらいの月齢の子で19〜20時就寝されてる方、
何時起床で夜間授乳は何回されてますか?
また夜間授乳以外でどれくらい起きてきますか?

お昼寝も出来るだけリズムつけてあげた方がいいとは思うんですが、お昼寝なしの上の子がいるので決まった時間にお昼寝もさせてあげれていない状況です😣

コメント

ひなまるママ(27)

夜だけミルクです!!
上の子にはなかった
夜泣きがすごくて夜中5〜6回
起きますがおしゃぶり咥えさせてます🤣
最終が20時にミルク220あげて
次は3〜4時ごろにミルク220あげてます!!
日中は授乳後に1時間ほど寝て
4回です!!
もう、寝室に1人で寝せちゃってます😅

• aioママ

aioママ

遅くなってすみません😣
    同じく上の子にはなかった夜泣きと、上の子は就寝後は朝までミルクなしで大丈夫だったのに、下の子はまだ3.4時間ごとのミルク必須です😂
    おしゃぶりも試したんですが咥えてくれずだったんです😩

日中4回ほど寝てくれるんですね🤔やっぱり子供によって結構変わりますよな😭

• 1月15日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

体験したことのない
    夜中起きることに対して本当
    絶望です🥹😂
    ママリで見たら1歳すぎても
    夜泣きする子はすると買いてますし
    え?いつ終わるのって感じです🙃

• 1月15日
  • aioママ

aioママ

下の子昼間も2回の昼寝、夕寝とするんですが、本当に寝ない子で😂
    分かります分かります!仕方ないことなのについイライラしちゃったりします😭😭1歳過ぎてもあるんですね😣ミルク卒業したら少し変わってくれるかな?とも思ってますが、そもそもミルク卒業できるかも不安です笑

• 1月15日
kitty

上の子がそのくらいの月齢のとき20時に寝て夜間授乳はなしで朝の8時に起きてました!
そのあと10時から12時まで朝寝15時から16時半まで昼寝って感じでした!
いまは上の子も朝寝1回ですが下の子は別でお昼寝させてます!

• aioママ

aioママ

やっぱり夜間寝てくれる子は寝てくれますよね🥺上の子が寝てくれてたんですが、もしかして上の子も朝までは寝てなかったかな?って考えたりして、、、、、
    上の子の寝かしつけのタイミングで下の子も一緒に寝かしつけするので、下の子には寝る時間が早すぎるのかな?とも思ってきたんです😣

お昼寝の寝かしつけの間上の子はどうされてますか?

• 1月15日
  • kitty

kitty

2人ともよく寝てくれます😂
    基本上の子と下の子同時に寝かしつけてます!
    下の子だけのときは上の子が1人遊びしてるときかYouTubeみてます🙆🏽‍♀️

• 1月15日
  • aioママ

aioママ

同時なんですね〜、私も寝かしつけのタイミングはとりあえずこのままにしてみます!🥺

お昼寝も寝かしつけに1時間とか全然かかるので、上の子も構って構って!となってきて、結局下の子のお昼寝諦めるんですが、すると眠いのでぐずぐず。どちらにしてもずっと抱っこでゆらゆらしてる感じなんです😭

• 1月15日
  • kitty

kitty

下の子は勝手に寝てくれること多いですがダメなときは真ん中で両手広げてトントンしたりしてます😂
    大変ですね抱っこもずっとだと疲れちゃいますもんね😭

• 1月16日