※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

住宅ローンは年収の5.6倍などはよく見ますがいまの建売でも3000万〜(土…


住宅ローンは年収の5.6倍などはよく見ますが
いまの建売でも3000万〜(土地だけでも2000万〜)
中古でも2500万〜
の地域に住んでいます


数年のうちに住宅を購入された方

○年齢(20代30代などで🙆‍♀️)
○年収
○住宅ローン借入額
○固定か変動か(金利や銀行名も教えていただきたいです😭)
○頭金入れたかどうか
○貯金いくらくらいで建てたか(投資など別で現金のみ)


その他
○ペット飼われているか
○お子さん何人いるかなど、、、

答えれる範囲で教えていただけたら嬉しいです( ; ; )

コメント

®️®️

当時20代後半夫婦
(現在旦那30歳)
旦那年収530万
変動金利0.25%
頭金、ボーナス払いなし
貯金0
注文住宅2910万(土地代タダ)

です!

さおりん

夫婦ともに30代
購入当時夫650万、妻280万(時短勤務)
借入額3800万
変動金利、地域大手地銀で団信など有利にしてもらいました
頭金は300万ほど入れたと思います
貯金800万

当時は子供1歳で一人でした
もともと二人欲しいと思っていて、本当はもっとお金を貯めたあとで、頭金入れてローン減らそうと思ってましたが、いい物件があったので勢いで買いました😊

deleted user

○夫40ちょうど
○1人で1,000万
○4,800万
○変動
○300万程度
○1,300万
○ペットなし、子1人

です☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    銀行はりそなです🏦

    • 1月10日
てんまま

マンションや建売で4000万円以上する地域です。

〇三十代前半
〇夫650万円前後
〇3800万円予定
〇固定
〇1000万円
〇学資、保険以外で1500万円ほど
〇子供二人

はじめてのママリ🔰

旦那30代、私20代
世帯年収1000万、旦那のみなら600万
ローン額は、頭金なしのフルローンで約4800万
変動金利で0.425、地銀です!
貯金は300あるかないかです
子供2人います!

まー

夫30、私32
年収は夫のみ500万代
2700万、35年ローン
地銀で変動、団信あり
頭金700万
貯金残1000万(すぐおろせる貯金額のみだと)

子供はこれから産まれます!
今のところ一人っ子予定です。
ペットはいません。

土地はあったので土地代はかかってません。

のん

30代
950万
3000万ローン
全期間固定、金利0.9%、会社の福利厚生
頭金750万
貯金1600万

以上です。
ローンは金利2%ボーナス払いなしで計算して、返せる額が身の丈にあった額らしいですよ。
差額は繰り上げのために貯金です。

はなび

ちょうど先月入居しました!

夫33 私29
年収 夫500 私320
変動 2500万 月々6.7万
りそな団信革命0.7%
頭金入れてません
現金貯金だと500万

子供1人ですが引っ越しが落ち着いたら妊活する予定です

近くに建った新築は4000万以上していて予算オーバーだったので中古買いました😊

ママリ

土地だけで3000万〜です😭

年齢 30代前半
年収 850万
   (育休復帰で1100万)
借入 5600万 フラット35 0.55%
頭金 なし
貯金 2000万
ペット 無
子供 2人

はじめてのママリ🔰

購入1年前
当時20代後半
世帯年収800万
3000万借入
変動、地方銀行
頭金有り
貯金800万
ペット×
2人予定で子供1人+妊娠中1人
築16年中古住宅3500万(物件3400万+リフォーム100万)

はちぼう

家や土地の値段感が似てます🙌

30代前半
1000万弱
3200万
固定0.95%地銀
頭金0
500万しかなくすっからかんになりました
ペットなし
子ども1人です

ななみ

契約当時夫婦共に29歳

審査に出したのは900万
(現在私が時短のため780万)

借入額4200万(建売)

地銀で変動0.45%だけど…
諸費用込みにしたため0.65%

頭金0
手付金の100万もローンに組み込み金消契約時に口座に100万残るようにしてもらいました。

200万くらい😅💦


子供2人いて
猫を1匹飼ってます😌

  • みー

    みー

    ありがとうございます!🥺
    毎月住宅ローンどれくらい支払われていますか??
    光熱費なども教えていただきたいです😭

    • 1月13日
  • ななみ

    ななみ

    住宅ローンが月11.2万で
    ボーナス返済は無しにしています。

    光熱費はオール電化で太陽光ありなので
    ガズ0円
    買電7000〜20000円
    売電7000〜12000円
    って感じです🤔

    • 1月13日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    オール電化いいですよね🥹
    うちも
    太陽光パネル検討しています😭
    ただ、エネファームつけないと
    太陽光無料でつけてもらえず💦
    売電で電気代はほぼ賄えているのでしょうか??

    • 1月13日
  • ななみ

    ななみ

    年間で見ればトントンになったりもしますが…
    冬は支払いのが大きいですよ😅💦
    逆に夏はプラスです👍

    • 1月13日
  • みー

    みー

    冬は上がりますよね💦
    今年からの電気代が怖いです😭
    夏プラスなの助かります

    • 1月14日