※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産入院中の7日分、義母が4歳息子と旦那さんの夕飯を作りに我が家に…

出産入院中の7日分、義母が4歳息子と旦那さんの夕飯を作りに我が家に来るそうです😵‍💫
義母は料理なんてほぼせず…なのできっとシチューやカレーみたいなものだと思うのですが💦
『レシートまとめていただければ退院後に食費お支払いします』って伝えるか、
1万渡しておいて御礼込みの金額にするか…どうしたらいいですかね?
御礼5000円でいいかなぁって思ってます。
(私の母の方が料理上手いし家も近いけど…旦那の希望でこうなります😢)
皆さんだったらどうしますか??

コメント

まー

レシートで後での精算だと
何買ってくるかも分からないので私なら最初にお金渡しときます💦
ほぼ料理しない方だと
惣菜買ってきたりもしそうですしそうなると高くつきそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お惣菜買うなら無添加の店でしか私は買わないので、高くなるのは構わないのですが…
    最初に1万渡しておいて足りなかったら…にしようかなと思い始めました!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ママリ

私なら 入院前に買い出しして お願いします といいますね👍
後日ありがとうございますで 何か渡せばいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後日何かお金以外の御礼渡すのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら2万は渡してお礼込みにします。

1万は流石に少なくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日あるため、5日分の夕飯代なので…1万でじゅうぶんかと💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私ならお金払わないです😅笑
まず旦那の夕食なんて旦那自身で買うなりして用意してと思いますし、、それでも旦那さんが義母を頼りたいのであれば自分で義母にお礼してねと伝えます。
正直ありがた迷惑に感じているのであればそこまで義母にしてあげる必要ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳息子の夕飯はきちんとしたもの食べさせたくて…。
    旦那さんお小遣い制なので家計費からお礼支払いになります💦
    私は義母には来てもらいたくないです…どうせろくなご飯作れないし。料理上手な方なら安心ですけど。。

• 1月11日