※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園で個別面談があり、娘の機嫌の波や発達障害の可能性について心配。同じ経験の方いますか?面談まで2週間あります。

3歳半年の娘がいるのですが行ってる保育園では個別面談が自由で希望できて前から希望しなかったのですが
今日の朝先生の方から個別面談したいとのことで、、

前から機嫌がいい時と悪い時の波があったりすると言われててその事かな?と思ったのですが
発達障害かも?とかそーゆう話をされるんでしょうか?

もし見てくれないとかなったら不安でいてもたっても居られません。面談まであと2週間あります、、

同じような経験ある方いますか?

コメント

Chi Chi

うちも保育園から面談したいと言われて
えっ⁉️何言われるの⁉️怖❗️ってビビってましたが

単に家庭での様子、食事の様子など話したかったそうで、
それだけ⁉️ってなりました笑 

あんこ好き

うちのとこは、毎年あって電話か対面か選び、毎回対面です😃
園での様子を教えて下さいくれて、家庭ではどうですか?みたいな感じでしたよ😆

もこもこにゃんこ

ありますよ〜。
色々と園での困り事を話されました💦
発達障害とはハッキリは言えないと思うのですが、遠回しに言われてました😅
多分、主任の先生は退園して欲しいんだろうな〜って感じでしたが、一応担任と副担任の先生には年中からも見てもらえるのか確認したら大丈夫だけど、療育や保育所等訪問支援は受けて欲しい事と、うちの子にはその園は合ってないからそれでも良いならどうぞ。って感じで言われました💦

てんにゃんママ

わたしも、初めてです。今日から、ヒヤヒヤブルーです(泣)