※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。赤くなっていて痛そうで、対策を知りたいです。経験者の治まるまでの期間も知りたいです。

オムツかぶれについてです。
昨日、息子のお尻(割れ目の辺り)が真っ赤になっていることに気が付きました😭
ウンチが頻回に出るので気が付いたときにはオムツを替えてあげるようにしているのですが、お尻を拭かれるのが痛いのか毎回ギャン泣きです😭
ベビーパウダーを昨日からお尻を拭いた後に使用しているのですが、何か対策はないでしょうか?
真っ赤になっていて可哀想だし、夜もお尻が痛いのかギャン泣きで。。
経験者の方は何日くらいで症状が治まったかも教えていただきたいです。

コメント

みるく

カビによるオムツかぶれの場合もありますよ!娘がそうでした!病院に行くと塗り薬貰えるので酷い場合は病院に行ってみるのもいいかもしれません(´._.`)

• eri

eri

カビ😱😱そんなこともあるんですね😭
    治りが悪かったら病院に連れて行ってみようと思います。
    娘ちゃんも大変でしたね。。
    回答ありがとうございます♡

• 1月5日
はじめのママリ🔰

ベビーパウダーはあまり良くないと聞きますよ💦お尻拭きを使うより、ぬるま湯で洗ってあげてから保湿してあげるのがいいですよ\(◡̈)/うちはひどいオムツかぶれだったので、2週間くらいかかりました💦

• eri

eri

ベビーパウダー良くないんですか😱
    シャワーで流してあげるとかでいいんでしょうか??
    保湿にはベビーワセリンとかですか??
    治るまで結構かかるんですね😂
    回答ありがとうございます♡

• 1月5日
あいな

今、うちの子も同じところがかぶれてしまっていてポリベリーをオムツ替えの時に塗ってあげています!かぶれはじめは痛かったようでかぶれてしまったところを拭くと泣いていたのですが、ポリベリーを塗ってあげると少し良くなったようで泣くことはなくなりました!薬自体弱いので目に見えて良くなってる感じは無いのですが💦かぶれて4日目ですがまだ治ってません😱
可哀想なので早く良くなってくれるといいのですが。
病院は今、インフルとか流行ってるので行きたく無いので🌀病院に行けば薬をもらいすぐ治ると思うのですが💦

• eri

eri

そうなんですね😭
    少しでも良くなるなら塗ってあげたいですよね!
    本当に可哀想で早く良くなって欲しいです😂
    病院は心配ですよね😭人がたくさんいるところに連れて行くのは勇気がいるのでなんとか薬局とかに売ってるものを買って治してあげたいものです。。

お互い早く治ることを祈りましょう😭
    ありがとうございます♡

• 1月5日
みみ

おむつかぶれは一度なると治るまで痛がって泣くので洗えるようなら変えるたびにぬるま湯で洗いしっかりと拭き取ります
水が付いてても荒れる原因なのでしっかり拭いてください★
後はオロナインを塗ればすぐよくなりますよ(^^)

病院へ行く程でもないなら家庭医療で治しちゃったほうがいいです(^^)
ベビーパウダーは付けないほうが治りが良かったです★

• eri

eri

オロナインって万能ですね!!
    家にあるので使ってみようかと思います。

なかなか病院に連れて行く勇気が出ず。。家庭でどうにか良くしてあげたいです😂
    ベビーパウダーやっぱり良くないんですね😂

ありがとうございます♡

• 1月5日
  • みみ

みみ

万能すぎてウチではチューブ型の小さいのを息子のかぶれ用にしてました(^^)
    2歳になればトイトレもしたがるので大分かぶれ悩みは減りますけどね^^;

ベビーパウダーは汗を吸うので夏場の時とかはいいよー!と言われましたがかぶれの時はヤメてねと言われてました(^^)

痛がってると可哀想ですよね^^;
    早く良くなりますように♡

• 1月5日
  • eri

eri

なるほど〜🙌
    かぶれ悩みがこんなに早く来るとも思ってなかったので。。この悩みは早くなくなってほしいです😭

ご丁寧にありがとうございます♡

• 1月6日

拭くときの刺激や、蒸れが良くないみたいです。

うちも生後2週間位の時に、肛門回りが真っ赤になってしまいました( ノД`)

その時は、
・オムツを高級品に変えて、マメに替える。
・替えるときに、お湯を霧吹きに入れたもので流す。おしりは擦らずに押さえる感じで水分を拭く。
・ワセリンをおしり全体に塗る。(こびりつきにくくなります)
これで一週間せずに改善しました。

産後の疲れている時期に毎回洗うのは大変なので、霧吹き大活躍でしたよ~✨

• eri

eri

霧吹きをさっそくAmazonで注文しました!
    ウンチ取らなきゃ綺麗にしなきゃ!って思って強くこすっちゃってた気がします😭

生後2週間頃じゃほぼ同じ時期です😂
    急にオムツ替えでギャン泣きするようになったので、?がたくさんでした😭

お風呂は寒いし流すの難しいなって思ってたので霧吹き情報はかなり嬉しかったです🙌
    ありがとうございます♡

• 1月6日

退会ユーザー

わかります!
    私も、皮膚が薄いと知っていたのについ必死に拭いてしまってました😓
    早く治ります様にお祈りしております!

• 1月6日
  • eri

eri

ですよね😂
    おかげさまで一時期よりは赤いのが良くなってきました!
    ありがとうございます💕

• 1月9日
ぱんだ

うちはワセリン塗ったりしてました!

あとは検診のときにオリブ油って言うのを勧められました😊
値段も手頃で1つ買っていますがまだまだあります🎶
ちょっと赤くなってるかな?ってときにすぐ使ってます❣️

• eri

eri

みなさんワセリンを重宝されてるんですね🙌
    オリブ油っていうのもあるんですね〜ただ。。だいぶ赤くなってしまったので😂

ありがとうございます♡
    今回のかぶれが治ったらかぶれ対策に考えてみようと思います🙌

• 1月6日