※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士がパワハラ気質の園長にうんざり。子供を迎えに行ったら怒られ、他の職員にも怒りをぶつけられる。園長の対応に疑問を感じ、辞めたくなる。

人手不足な保育園の上に、園長のパワハラ、、、😅

保育士です。
元々パワハラ気質の園長にみんなうんざりしてます。

先週の金曜日、午睡中に子供が熱が出たとの連絡を職場に貰いました。
もちろん私が悪かったのですが、「じゃあすぐに迎えに行きます」と伝え、電話を終えました。
そして園長に、「子供が熱なのでお迎えに行きます、すみません」と伝えたところ、
普通は子供の保育園の電話を一旦切って、職場に帰っていいか確認してまた電話かけてから帰るだろと。

確かに、決定事項のように、「帰ります」みたいにした私も悪いです。

ですがここから、

土曜日の出勤時、(園長休み)
他のパートの方から、「園長に金曜なんか言われた?」と聞かれ、事情を話したところ
「実はさ、先生(私)が帰ったあと園長が、『こういうことがあって、あの人絶対私が言った意味理解してないと思うから土曜日言っといて』って言われたんよね😅」と。

その時点で、他人の職員に怒ったことを話すのはおかしくない?って思ったし、その他人に更に私に注意しとけって頼むのも意味わからないってなりました。

そして今日は私休みですが、職場で朝イチPCRをしなければ行けなくて先程出勤したのですが、園長に「先週はご迷惑おかけしました」と謝ると、声を大にしてその場にいた職員全員の前で、また1から怒りだしました。
人前で何度も話したり、大声で言ったり、ましてや何度も何度も言われてもう行きたくなくなりました。うんざりです。。。

コメント

りな

パワハラ職場…本当辛いですよね💦

ボイスレコーダーに録音しておいた方がいいですよ🥺!!
自分はパワハラしてるつもりがないと思ってる人が多いので、よっぽどの時はそのまま労基に相談で
園長を変える…という手もあると思います!