※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の完ミの赤ちゃんのミルク量や間隔について教えてください。240mlを飲んで4時間持つこともあれば、基本的に3時間で泣いてしまうこともあります。病院でのミルク時間が気になるそうです。

生後6ヶ月で完ミのお子さんがいらっしゃる方教えてください!
ミルクの一回量どのくらいで、どの時間まで保ちますか?
我が子なんですが、240飲んで4時間持つ時もあれば基本3時間ですぐ泣いてしまいます😭😭
これから病院で、変な時間にミルクを飲んだので病院にいる間に3時間になってしまうので泣かないかドキドキしてます…

コメント

ママリ

1回200mlで4時間くらいあきます!
ドキドキですね😳💦

  • まま

    まま

    200で4時間もあくんですね!!👏🏻
    もうミルクはすぐ欲しがるのに離乳食は全く食べず進んでないので詰んでます😭😭😭

    • 1月10日
ママリ

うちは180飲んで3時間半くらいで泣きますね。飲ませればもっと飲めるんですが、体重が増えすぎるので180にしています。

  • まま

    まま

    180で3時間半…羨ましいです😭😭
    240で3時間ぴったりって燃費悪いですよね😂

    • 1月10日
ママリ

240で3時間半から4時間です。
うちの場合オムツ変えると
とりあえず泣き止むので早い時はそれでしばらく待たしてみることもあります。
泣かれるとしんどいので
一応外出先にミルク持って行くかもです。

  • まま

    まま

    短時間のお出かけでもミルク持っていかないと行けないのが結構大変ですよね😭
    念のためミルク持って受診します🍼

    • 1月10日
mime👶🏻

200mLでだいたい4時間おきです🎵
意外にキョロキョロして食欲より興味が勝るかもしれませんよ!うちの子は外に出ている方がより間隔があきます!