※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

添い乳をやめたが、授乳中に寝てしまい、おしゃぶりで寝かしつけている。夜は21~22時に寝かしつけ、朝に2~3回起きるが、授乳代わりで再び寝かしつけている。この状況は普通か、朝まで起きないのは適切か悩んでいる。

完母で育てています🤱
3日前から添い乳やめました!
ですが授乳中に寝てしまうのでおしゃぶりさせて
ベッドに移動の寝かしつけです…
本人的には添い乳のままの感覚なのでしょうか🥲

あと、夜の寝かしつけは21~22じくらいなのですが
同じ方法で寝て朝6じ~7じくらいまでに
2~3回は目は開けないけど
声出して起きそうになってるので
授乳?っていってもきっと
おしゃぶり代わりみたいな状態(笑)
でまた寝たらベッドにおくスタイルで
やってるんですがこの位起きるのは
普通でしょうか?
この時期は朝まで起きないで
寝るものなのでしょうか😅
2~3ヶ月の頃は朝まで寝てくれたのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ6ヶ月です!
基本朝まで起きないんですが、ここ数日夜中とか朝方に泣いてます😅
一昨日はうぇぃうぇぃ…とか言いながらまた寝て…の繰り返しなのでそのままほっときました。
起きてしまったら授乳してます。
上の子も基本寝る子だったんですが、たまに夜泣きはありました。
ぶっ通しで寝たり、ちょこちょこ起きたり、色々です😅

  • a.mama

    a.mama

    月齢近いですね🥰
    うちはあと2週間で7ヶ月なんですが
    朝まで起きないなんて羨ましい🥲
    4じとかめちゃくちゃ変な時間に
    おめめパッチリされて
    30分しないうちにグズり出す
    パターンとかしんどいです(笑)

    内山くん(芸能人)ファミリーが昨日インスタライブしてまして、娘ちゃん今月1歳みたいなのですが夜は13時間位寝ると言っていて…
    うちと全然違うじゃんと驚きが凄くて😅

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近ちょこちょこ起きるのでこれから夜泣きモードになるかもしれません😅
    なんかグズグズしてるなと思って見たら
    おめめパッチーン!ってなってる時ありますよね😂
    1歳くらいになったら睡眠パターンも変わるかもですね〜
    上の子歩くようになってからも夜起きて泣くことあったので当分起こされることはあるかもしれません😅

    • 1月10日
  • a.mama

    a.mama

    夜泣き恐ろしいです😱💦
    離乳食問題もあって
    頭抱える毎日です…😭

    なるべく長く寝てくれることを
    祈りながら自分も眠りに
    つきたいと思います😂😂😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの下の子も離乳食全然食べなくて困ってます😅
    色々うまいこといくように願うしかないですね😭

    • 1月10日
  • a.mama

    a.mama

    え?ほんとですか😭?
    うちも最近食べが悪くなってきて
    5ヶ月からスタートしたので
    そろそろ2回食かなと思っていたところなので困ってました🤦‍♀️💦
    お粥も少し粒残しにしたら
    べーしてオエッして
    辛いです😭(笑)

    可愛いけど大変ですね🥲3歳差だと上の子は1人で結構色々できる感じですか🥰?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと5日で6ヶ月なのにまだ野菜2種類しかあげてないし、人参はオェッてしてたし全然進んでないです😅
    おかゆは最初から鍋底とチンした後のお皿でスプーンで潰してるだけなのでわりと粒残ってます笑
    2回に増えたら、悩む時間が増えてしんどいですね💧
    上の子偏食MAXの頃の3回のご飯はほんとに地獄でした😅
    今はテキトーと諦めを少し覚えたので気分的には少しマシになりましたがまだまだ食の悩みは尽きないです😭
    うちの3歳多分よその3歳児よりできること少ないです😅
    汚されたくなかったりめんどくさかったりして私があんまり色々やらせてなくて😅
    あとできるのにやらないことも多いのでほんとはどこまでできるのか謎なところもあります😂
    でもまあ保育園行ったらまわりの子見て色々覚えてくるかなと…
    長々とすみません💦

    • 1月10日
  • a.mama

    a.mama

    うちも人参苦手みたいで
    変な顔して出してきます🥲
    粒も嫌がるしすんなり食べてくれる日は来るのだろうか…って感じです💦毎日の離乳食の時間苦痛です(笑)

    2人目問題で3歳差はどうなのかな〜と思って聞いてみました🥰

    私は1人目なので神経質に
    なりすぎなだけかもしれません🤦‍♀️
    もっと気楽に育児するべきですよね🤩✌️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にんじんって青臭い感じするから分からなくもないですが😂
    上の子は離乳食はなんでも食べてたのに偏食になったので、逆パターンであると信じて離乳食耐えましょう😭
    3歳くらいになると赤ちゃんを理解?してるみたいで、踏まないように避けてくれたりオムツ持ってきてくれたり、女の子だったらいっぱいお世話してくれそうだし、3歳差いいと思います!
    私も気楽に育児したいのですが、上の子は全部初めてなのでなんでーってイライラしっぱなしです😅
    広い心で居られるようになりたいです😢

    • 1月11日
  • a.mama

    a.mama

    逆パターン期待したいです😭
    食べさせるの苦痛すぎて
    2回食も遅らせたいところですが
    既に遅らせてるので7ヶ月に
    なって欲しくないとゆー勝手な考えしてます(笑)

    私の年齢のことも考えて早めがいいなと思っていましたが育児大変すぎて年子は無理そうなので🤣💦

    ほんとに広い心で居たいです😭
    昨日も生理痛ヤバくてしんどいのに
    夜中何回もグズグズして起きて
    イライラしちゃいました😔

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見たら2回食7〜8ヶ月って書いてるしまだ大丈夫じゃないですかね…うちもこのままだと7ヶ月で2回無理な気がします😅
    年子は大変そうですよね💧
    体調悪い時泣かれるとキツいですよね😨
    イライラしてしまうけど、できるだけのんびり頑張りましょう😭

    • 1月12日
  • a.mama

    a.mama

    5ヶ月からスタートしてたので7ヵ月からかなーとは思ってたんですが無理そうだったら遅らせます🤫今日は昨日よりは食べてくれましたが途中グズってデザートだけパクパク食べてました🤣

    1人いるだけでも体調不良の時の育児しんどいです😭今までは好きな時に具合悪くても寝れたのにそれができないって本当にキツイですよね😔💦悪阻も大変そうです😭

    お互いに頑張りましょう🥲❤️

    • 1月12日