※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
お金・保険

ABC保険に加入後、2回の出産で保険を利用。今後の継続を悩んでいる。同じ内容の他の保険にも加入。経験者の意見や続ける理由を知りたい。

ABC保険について
31歳の頃に上記保険に加入しました。
現在35歳でその間に2人出産し、出産の際の入院で保険がおりました。
暫くは子どもを産む予定はありません。
このままこの保険を続けていくか迷っています。
過去に入っていた方、やめられた理由などございますか?
現在続けておられる方は、続けられている理由はありますか?
出産の入院でお金が出る保険に加入しているのはここだけですが、同じような保証内容の保険には別で加入しています。

コメント

チョッピー

ゆるーくそろそろ子供でも作るかと思って3ヶ月前〜二人目出産後4ヶ月で体調安定してやめました。
元々60歳払いでかなり厚く医療保険は終身入っているので妊娠中のみだけのつもりだったんです。
一人目が難産で鉗子分娩+切羽で入院が入ったので、支払った金額よりかなりプラスでお得だったです。

• うどん

うどん

私は割と安産だったので、どっちかと言うと現時点ではマイナスなんですよね😅
    現在他に加入している保険で重複にもなる部分あるし、割と健康なのでやはりやめようかな…
    コメントありがとうございます😊

• 1月10日