※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の子どもの朝ごはんについて相談です。自分で食べさせたいけど、まだ食べ終わらない悩みがあります。

幼稚園か保育園に行っているお子さん、朝ごはんなにたべてますか?
また、自分でたべますか?

うちでは、2人ともタブレットかテレビ見させて納豆ご飯を私が食べさせちゃっているんですが....できれば自分で食べて欲しい😭けど絶対、なんでまだ食べ終わってないのー💢ってなるのがわかっててこのルーティンから抜けられないです😭

コメント

ママちゃん

ウチの子は朝は全然食べなくて、塩むすび&フルーツ、冷凍たこ焼き&フルーツとかです😅

自分では食べてくれますが、何回も何回も声掛けしてます😂

りんこ

ホットケーキ
チーズ食パン
おにぎり目玉焼き
コーンフレーク
のどれかです💦

選んでもらって作りますが、
おにぎりと言われておにぎり出したのに手が伸びず、
ホットケーキ作ったら爆食いする。みたいな事が毎日です😅

おにぎりって言うたやーーーーん🤮

めんどくさい時は私が食べさせますし、YouTubeもみてます😂

教科書通りになんていかないですよね、、、

育児のハードルは「元気ならオールオッケー」まで下げました😂💦

カフェラテ

うちは、パン・フルーツ食べてます。
テレビ見ながら食べてて、たまにテレビに集中し過ぎて食べてないので何度か注意したらテレビ消してます💦

naami

長女が品数にこだわるのと、
次女が毎日同じメニューだと
飽きて食べないので
日替わりだったり
食べやすいサイズにしてます。
次女も自分で食べます。

・パン系(たまにおにぎり)
・ヨーグルトorゼリー
・キャンディチーズ
・たんぱく質系
(ミニハンバーグ、納豆オムレツ)
・スープor牛乳
・フルーツ

タブレットやテレビを見たり
食べさせてもらうのが
もう癖になってませんか💦

とりあえず朝は
食べることから考えました!
〇〇なら食べる、
じゃあ朝はこれ!と決めたり、
手づかみで食べやすい物にしたり。
それから徐々に増やしました!

しょこ

パン、フルーツ、ヨーグルト
食べさせてます😊
今まで自分で食べてましたが
今は私が妊娠してることもあり食べさせてーと言われます😅笑
うちもテレビ見せてますよー⭐️

キナコ

パン、バナナ、ヨーグルト、牛乳毎日固定メニューです😅

テレビ見ながら自分で食べてますよー。

○pangram○

テレビを見せると、すごく時間かかるので、朝は食べ終わって時間があれば見てもいいよって言って、テレビは付けてないです。

りんご半分とヨーグルト、おにぎり、チーズ、ナッツです😅

みい

食パン
ご飯(おにぎり、海苔、鰹節、ふりかけ)
ウインナー
野菜(ブロッコリー、ミニトマトなど)
ヨーグルト
フルーツ(いちご、バナナ、りんご、キウイなど)
卵(スクランブルエッグ、ゆで卵、卵焼きなど)

の中から4〜5品出してます😃

タブレットやTV見ながら自分で食べさせて、でたまにてが止まってますが、「食べないとタブレット消えちゃうよ」や「ロケットのスピードで準備しよう!」など声掛けを変えて促しています😊
私自身も仕事に行く準備や幼稚園、学校の準備などあって忙しいので、手伝えません💦

ちなみに最近の声掛けで下の子がはまっていたのが「実況アナ風」でした😂
「〇〇選手、今日はどれくらいのタイムがでるのか⁈早い!もう食パンを食べ終わっているー!」と言えば、スムーズに食べてくれます🍀
朝から疲れますが、食べてくれるならと思ってやってます😅