※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

旦那との関係が不安定で、子供を3人欲しいけど時間がない。早く別れた方がいいか悩んでいる。経済面や酒癖、独身気分が原因で改善しない。離婚のきっかけを待っている。

仲が悪いわけでも無いけど、今の旦那とは
長くは無いだろうなあって1人目を産んでから
すごく感じるようになって。

でも子供は3人欲しいし私は24歳。
できれば30〜32までに産み切りたい。
旦那も1人目が3歳とかになるまでは
2人目はいらないでしょと言ってるけど
そうなると私の年齢に時間の余裕は無くなってくる

もちろん他の面を含めてですが
中途半端な年齢で別れて子供出来なくなるなら
早いうちに別れた方がいいのかなーとか

なんで長く続かないと感じる理由は
経済面(散財癖など)
酒癖
独身気分

どんだけ言っても治らないんですよねー。
別に嫌いじゃないけどこの人じゃなくていいのかも。
って思うことが多くって。
妊娠してる時くらいから感じ始めたんですが
産まれてからほぼ毎日考えてます。

でも離婚に踏み切らない自分がいてモヤモヤ
何かでかいきっかけでもあればいいんですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

本気で離婚したいとしても
その理由だけだと離婚事由としてはまだ弱いので協議離婚一択になっちゃいますね🤔
今のうちから収支をつけて散財癖があって生活が破綻している証明とか、酒癖が悪い証拠とか押さえておく方がいいかもしれないです。

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

酒癖が悪い証拠は全て揃っていて、散財癖も領収書や家計の支払い等も私が管理してるので証拠にはなりますかね?🤔

妊娠中にも何度も離婚について話したことがあって、旦那は離婚するとしたら子供は私、もちろん養育費等も払うとは言ってましたがどうなるかは分かんないですよね😓
    ちなみに義実家とも私は仲が悪いので離婚理由の一つでもあります。
    妊娠した時に義母から堕ろせ、シングルでやれなども言われたりで実際にお祝いや言葉なども貰ってません🙂
    だから子供も一度も会わせておらず今後も会わせる予定もつもりもないです!!😂

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なると思います。証拠保全頑張ってください。

義実家との折り合いが悪いというのも協議離婚しか厳しいです。
    離婚裁判を今やるとしても要するに「婚姻継続の努力頑張りなさい」って諭されて終わるだけになりそうです。

• 1月10日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

もう旦那自身を離婚しようと思わせた方が早そうですね!!
    証拠保全に徹底して頑張ります😮‍💨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

シングルです☺️

早かれ遅かれ離婚になるなら早めに決断したほうが自分と子供の為ではありますね🥲
けど、若いから違う人と再婚できるって思ってもなかなか難しいです😂
私も21で離婚して今25歳です!
出会いはたくさんありましたが
心から子供のこと考えてくれる人は
ひとりもいませんでした💦

ただ今の旦那さんと2人目3人目を作るのは離婚するよりことより
もっともっと大変になるんじゃないかなと感じました🥲

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

離婚された時お子さん0歳でしたか?
    あと経済面どうしたとか良ければ教えて欲しいです❣️

仰る通り、今の旦那とあと2人子供作るほうが地獄を見る気がするのでそれなら再婚できず子供1人の方が全然いいなって感じます😂

子供がいる以上相手選びはより慎重になりますよね😕

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!離婚成立したのは1歳手前くらいだったと思います😭
    経済面は生活がとゆうことでしょうか?😊
    養育費と母子手当があるのでシングルになった今の方が生活に余裕があります☺️!

全然、再婚の可能性もありますし
    旦那さんに人生を捧ぐより別な1歩に人生賭けてみてもいいんじゃないかなと🥹🥹
    離婚するメリットとデメリットを考えて悔いのない決断が出るまでかなり悩みますよね😭

そうですね🥲私は再婚まだまだ先にになりそうです🤣笑

• 1月10日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

生活面です!離婚してすぐって実家に帰られましたか?🥲
    実家に住民票を置くと母子手当が減ると聞いたので子供と2人で暮らしたいんですけど今は無職だし、地元に戻ったとしてもどうやって家を借りたらいいのかなど手順が何もわからず😭

今の旦那に人生を捧げるかと言われたら即答で無理!って言えるくらいの気持ちではあるのでもう答え出てますよね…あとは行動するだけなんですが経済面で子供に苦労をかけないか、保育園入れて昼職と母子手当と養育費でどれくらい余裕もてるんだろうと不安要素が絶えなくて😓

子供との時間楽しむのみですね🥺私も離婚してシングルになったらしばらくは子供と自分の家族達と楽しく過ごせたらいいなって思います🥰

• 1月10日
ブルブル

産後だから、余計考えるのだと思いますよ😔

夫婦生活はきっちり避妊されてるんですか?
してないなら、わたしは狙います!笑

今の旦那さんと子ども作った方が楽ですよ〔子どもが欲しいなら〕

わたしは離婚決まってから2人目作って離婚しました。〔当時の夫も承知すみ〕
そこから10年シングルして末っ子が一歳です!
思ったよりも再婚に時間かかりました🤣

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

基本的には避妊してます😥
    逆に作って別れた方がいいんですか?!

いつ再婚できるかわからないからって事ですかね🤔

• 1月10日
  • ブルブル

ブルブル

避妊してるですね😭
    やっぱり種は同じがいいという考えと再婚がいつになるか分からないからです(笑)

種違い出産しましたけど🤣

• 1月10日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

旦那は3歳差くらいあった方がいいって考えと、私は早く産み切りたいって考えで既にすれ違ってるのでそれなら早く別れた方がいいなーって感じます😮‍💨

種違いでも愛情注げは関係ないですしね❣️

• 1月10日
  • ブルブル

ブルブル

3歳差でも欲しいと思ってるなら、こっちの説得次第で早くできそうじゃないですか?🤔

早く別れても3歳差にはなりそうじゃないですか?🤔

• 1月10日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

確かに少なからず妊婦期間が10ヶ月あると考えると後半年以内くらいに作ってしまってもアリかなって感じですね🤔✨

旦那はいらないけど子供は欲しいってやばいですかね🤣

• 1月10日
  • ブルブル

ブルブル

男って単純だから正確に分からないし(笑)
    適当に誤魔化したらいけそうじゃないですか?😂

私も、その1人ですよ😁
    今回も子ども欲しくて再婚したので🤣

• 1月10日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

子供作って離婚すればその分養育費も増えますしね🤣✨
    ちょっと試みてみます(笑)

やっぱり旦那より子供ってなりますよね😏❣️

• 1月10日
ぶどう

散財の度合いと酒癖の度合いがどんなレベルかによりますが、あなたの稼ぎによりますが、シングルって、めちゃくちゃしんどいですよ…😭💦
まだ24歳だから、今のうちに…の気持ちは分かりますが、シングルマザーは彼氏が出来やすく、遊ばれやすいと思います…💦悔しいですが、現実は、そんなものというか…。。。
ただ、散財で生活できないレベルや酒癖がDVに繋がってるなら、離婚も視野に動くのも手ですよね😢

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

散財は飲み代含めて月に10〜15、酒飲むと連絡しなくなって朝帰りは当たり前、逆ギレ言い訳しかしない糞です😀
    元々モラハラ気質あるんですけど私も気が強い性格なので言い返して揉めてます笑
    DVになるか分かりませんが妊娠中に外で揉めて首絞められて突き飛ばされて警察来て〜みたいなのはありました🤣その時も酒飲んで酔っ払ってました。

シングルになるとしたら実家に頼れないのもあるので、当面は仕事ばっかりでプライベートに時間割いたり彼氏できる余裕すらないかなって感じで、いずれできればいいかなーくらいです!

• 1月10日

離婚して彼氏とか
子どもがすこしでも振り回されて可哀想です。
離婚して1人で育てられる覚悟ができてから離婚したほうがいいと思います。

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

離婚して彼氏作るなんて書いてますっけ?笑

お言葉ありがとうございます〜

• 1月12日