※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋キュイン
ココロ・悩み

友人から2週間返事がない。弟に心配LINEして良い?友人とは親しい。もう少し待つべき?

15年来の友人から返事が返ってこなくなり心配してます。
いつもすぐ返事きたり、一度LINEくるとかなり長くやりとりもします。
先月もかなりLINEし、年に数回会ってました。

急に2週間も返事ないのは初めてです。
その友人の弟に、連絡つかなくて大丈夫か心配って旨をLINEしたら厚かましいでしょうか、、?

弟とは私が遠方に引っ越す前は弟と弟の友人と私だけで飲みに行く事あるくらいの仲です。
実家で暮らしてるので、結婚してる友人とは一緒に暮らしておりません。
友人は子どもはいません。

もう少し待ってる方がいいでしょうか😅

コメント

🦔

最後のやりとりはなんだったんでしょう?
生死に関わるものなら弟さんに聞きますがそうじゃないなら待ちます!
なにかあるならあちらから落ち着いた頃連絡来るとおもいますしただ単に忙しくて返信忘れることだって人間だからあるかと💡

• 🦋キュイン

🦋キュイン

最後のやりとりは、引っ越し考えててもし子ども1人なら、の間取りの相談されました。
    まだまだ妊活はしないけど!また近いうちご飯行こうって内容でした。

そうですよね、、
    友人のご両親にもかなりお世話になってるので、もし生死に関わる事あれば連絡きますよね、、。
    少し落ち着きました。ありがとうございます。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

既読もつかないのですか?
もしかしたら、スマホのトラブルとかで、データ飛んで連絡できないとかもあるかも知れません。
どうしたの?と連絡するのは有りかな、と思います。

• 🦋キュイン

🦋キュイン

既読もつきません。
    あぁ、確かにそういうトラブルもあり得ますよね!
    自分が少し前に急に死にかけたこともありつい何かあったんじゃないかとばかり考えてました!
    ありがとうございます、少し不安が晴れました🙇‍♀️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のようにも考えました。
    確かに当事者になると悪い想像してしまいがちですが、例えばほんとに生死に関わることなら連絡来ると思うんです。
    特に弟さんと繋がってるなら。

悪い方向だとしても、例えば気付かないうちにすごく怒らせてしまった、、とかだと良い知らせではないものの、生死に関わるような状態よりかは安心できます。

あとは、スマホトラブル、生死に関わらない体調不良、特につわりだと嬉しいお知らせですよね。

意外と、なぁんだ!!と思うような展開が待ってるパターンが有力かな、と思います。

• 1月10日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

そうですよね、、。
    すごく怒らせてしまったこと一度だけあります。
    その時は無視とかではなくちゃんと怒ってくれたのと、やりとり考えたけどないかなってのは自分の中であります。

つわりだと本当に嬉しいお知らせです😭
    客観的に見れていなかった様です。
    なんだか不安がかなり晴れてきました。
    お話聞いていただき、ご丁寧に回答くださりありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日

心配になりますね😢
私だったら、何か当たり障りのないLINEを本人に直接送ってみて、それでも連絡が取れなかったら弟さんにさりげなく聞いてみると思います。

• 🦋キュイン

🦋キュイン

共感ありがとうございます🙇‍♀️
    働いてるのにいつも10分以内に絶対返事きてたので2週間もあくと心配になりました。
    アドバイスありがとうございます!
    明日LINE送ってみて、また2週間とか既読つかないようなら弟に聞いてみようと思います。

• 1月10日

私が返事しなかった側なんですが、同じく15年くらいの付き合いの友人と毎日連絡取ってたのですが第一子の妊娠が分かった時つわりが酷くてスマホすら見れませんでした💦💦
その時は既読すら付けてなくて、10日後くらいにどうした?なんかあった?って連絡来て、やっと返事した感じでした😖
心拍確認できたばっかりだったし、長い付き合いの友人でもさすがに言うの早いかなとか迷ってたのもありました💦

• 🦋キュイン

🦋キュイン

そういう可能性もありますよね、、
    妊活はまだしないって言ってたのでもしそうなら言いにくいのかなとかも考えてました。
    やはり15年来とはいえ言いにくい事もありますよね!
    考えさせられました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日
🦋キュイン

みなさん回答いただきありがとうございました。
タイムリーに翌日連絡があり、スマホトラブルでした!
年末年始もあいまりなかなか修理ができずだったそうです。
お騒がせしました🙇‍♀️