※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

2歳の娘はトイレでおしっこはできるけど、外出先のトイレ事情に不満。多目的トイレがないとオムツ替えとトイレが大変。他所の子にも注意されて悲しい。

トイトレ中。外出先のトイレとオムツ台についての不満🚽

2歳の娘はトイレでおしっこはできるけどまだまだオムツでもしちゃう子です。なおかつ、外出先でトイレに行きたがる子で(家ではなかなかしたがらないのに〜)😭その気持ちは無下にはしたくないじゃないですか。
そうすると、濡れたオムツは替えつつ、トイレでおしっこもさせないといけません。多目的トイレにオムツ台があれば話は早いのですが、オムツ台の近くにはトイレが無かったり、トイレにはオムツ台が無かったり…
トイレに蓋があればまだ助かったと思うのですが、それも無いトイレもありますよね。仕方なくそこら辺の台に立たせてオムツを替えていたら、何も知らない他所の子に「そこ立っちゃいけないんだよね」と言われ、いやわかってるし正しいんだけど…なんだか悲しくなりました。

こういう年頃の子のトイレ事情って置き去りにされてるなぁと感じることが多々あります。

コメント

きゃあ

めちゃくちゃわかります😭
外で親が行こうとしたら自分も行くとか言いますよね普段行かないのに🤣
出てなかったらズボンとか脱がなくてもいんですが出てるとおむつ替えないとだめなので靴も脱がないとダメだしもうほんと困ります💦
はまったら大変だけど靴脱いで便座の上に立たせたこともあります😂
それか1回出たくらいなら替えないこともあります笑

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    共感してくれる人がいるだけでなんだか報われます〜😭
    そうそう、親が行くと言うと必ず自分も行くと言うんですよ。外でだけ‼️あまりに面倒なんで隠れてトイレに行くこともあります😅
    便座の上に立たせるのはかなりの賭けですね🤣すご技✨いざという時は私も真似してみます。

    • 1月10日
deleted user

あぁ、ほんと、それ。
でも、多目的トイレって
なんか、便座がでかいのが多いですよね、、、
オムツの両端破いて古いのはずすたびに、テープタイプのオムツはかせたら、ズボンはいたまま新しいのに変えられるのではないか❓と、ひらめくのですが、そんなでかいサイズのテープオムツないだろうし笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならおむつパットにすればいいと思いますよ!これを布パンに付けてしてる時だけ取り替える、して無ければそのままおしっこさせるで完結です!

    • 1月10日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    あ、たしかに。多目的トイレの便座ってなんかでかいかも‼️最近娘はこだわりも強いので、私が落っこちないように押さえていると「ママはなして!(=1人でしたい)」と言われたりするので、ヒヤヒヤしながら構えています。そんな思いまでしてトイレさせてオムツ替えて。私だっておしっこしたいのに我慢して子供を優先して。トイレするだけで一苦労ですよね。

    テープタイプたしかにその方法使えるかも💡でもうちもビックになっちゃったんでもう無いのかな…Lまでは見たことあります。でもテープはズレやすいし、それはそれで外出先では不安ですね🤔

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、トレーニングパッド。たしかにですね。
    うちにトレッピーあったので、ためしてみます
    ありがとうございます

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

上の方にもお伝えしましたがこれにすれば楽ですよ!うちは1歳半でおむつ取れてますがまだオムツ使ってるけど外でトイレするときはこれをパンツにつけて使用してました。これなら出てたら立ちながら変えられるしパンツ履いてるままつけられるしオムツより嵩張りませんよ!
1歳〜2歳のトイトレって本当に微妙な不便さですよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらになります!

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます
    ためしてみます

    • 1月10日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    え、初めて知りました❗️これは良いかも💡布パンに付けても良いなら、パンツ履きたい欲求も満たせますね👍
    どのくらい吸水できますか?漏れたりはしないですか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子ですよね?女の子ならほとんど漏れませんよ!(保育士ですが保育園でも使ってる子多いですよ♡♡)でもかなりの量のおしっ子とかチャイルドシートでよく動いちゃう子だと横漏れするかな……不安でしたら布おむつではなくトレパンにこれにすればズボンまで浸透することないと思いますよ!
    男の子だと🐘の位置をちゃんとしないと横漏れとかしちゃいます😂😂
    うちはもれたことほんどないです!

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどー。
    すごい情報ありがとうございます

    • 1月10日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    女の子です。保育園でも実績あるなら間違いないですね。一気に道が開けました!愚痴るもんですね😂
    さっそくポチろうと思います‼️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今楽天で見てましたが薬局の方が安いと思いますよ!!マツキヨ近くにあればマツキヨで買うのが安いです!

    • 1月10日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    ありがとうございます!昨日ポチる前に寝てしまったので、さっそく今日買いに行きますね❣️

    • 1月10日