※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前に麻酔を使用した手術や治療経験のある方、胎児への影響について教えてください。治療や薬の種類によって違いがあるかもしれません。

着床期、妊娠発覚直前(生理予定日前)に、
怪我や病気などで、麻酔を使って手術や治療をされた事がある方いらっしゃいますか❓❓
麻酔やその後の薬など、、胎児に影響あるのでしょうか❓

治療法や麻酔や薬の種類によっても違うのでしょうが、、参考までに経験ある方、どんな感じだったか教えてくださいm(._.)m

コメント

ミーコ163

私がそうでした!
6月半ばに足の怪我をして部分麻酔で手術を受け、7月頭に妊娠が発覚しました。基礎体温は測ってなかったので確実ではないですが、計算上手術の3日前ぐらいが排卵日でした。手術後痛み止めも結構飲んでたので心配になり主治医に確認したところ特に問題無いだろうと言われました。赤ちゃんも今のところ問題なく育っています❗
私はずっと妊娠できず、ちょうど不妊治療も休んでいた時期に怪我をしたので妊娠の可能性は無いと思って手術を受けたのですが、まさかの妊娠でした。
ただ主治医に大丈夫と言われてもやっぱりしばらくは薬の影響等心配だったので、もし妊娠の可能性があってすぐ手術する必要性が無ければ避けたほうが良いと思います。何かあったときにあの手術のせいだと思ってしまうと思うので。
長くなってしまいすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございます(o^^o)
    詳細教えていただけて、とても助かりました⭐︎
    やはり、避けられることは避けた方がいいですよね💧
    足の治療の可能性があるので、悩んでいました。。
    急ぎではないので、医師に相談して時期を見極めることにします。

    • 1月6日