※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチンを5歳未満に打たせた方いらっしゃいますか?副作用?副反応…

コロナワクチンを5歳未満に打たせた方いらっしゃいますか?

副作用?副反応等ありましたか!?
5歳未満は3回接種して(ワンセット1回目)のカウントみたいなので量が少ないので
副作用は出ないんでしょうか?

お子さんで副反応あった方どのような症状、
治るまでの日数等分かりましたらお願いします!

あと、子供一回もインフルワクチンも打ってないのですが、
インフルワクチンでも副作用などあるのでしょうか?

コメント

Mario

自分の子どもではないですが、職場の関係の方が続々とワクチン初めています。2歳の子も2名ほど聞いています。
皆さんお医者さんのお子さんで、かかった時のリスクを考えると打ったほうがいいという話でした。
打った後の副作用は、翌日少しぼーっとしていた子もいましたが、ほとんど出ていないです。
医療の現場の方が自分の子にワクチンを打っているということで、説得力があるなと思っていました。
何かの参考になればと思います。

みかん🍊

3歳1回目打ちました!
副反応は何もなかったです。
友人の子供も2人副反応なかったっていってました。量も少ないので、副反応は少ないみたいですね。

ワクチン打ったせいかはわからないですが、ワクチン打ってからたまに(数秒、1日1〜2回)ボーッとはしています。お正月の帰省の際は気にならなかったので、ワクチンのせいではないのではないかなと思いますが。それ以外は気になることはないです。3週間ぐらいたちました。

はじめてのママリ🔰

3歳で2回接種済みです。副反応はなにもありませんでした。
定期接種だと発熱をする頻度が高い子なのですが、本当に何もなくてびっくりでした。
病院の先生や看護師いわく、接種したあとのヒアリングをしてもやはり量が少ないので副反応ある子はほとんどいないそうです。

インフルエンザのときは接種部位が赤く腫れるといった副反応のみうちの子はありますよ。本人も少し気にしていますが、知らないうちに治っているという感じです。