※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
ココロ・悩み

小学生が不気味なお化けが出るゲームを見て怖がっている。学校にもお化けがいると思い入学を嫌がる。アドバイスをお願いします。

従兄弟(小学生)とゲーム実況のYouTubeを年中さんが見ていたら、大人でも不気味なお化けが出てくるようなものをみていました。学校内をお化けが徘徊していて追いかけてくるゲームのようでした。気づいた時にやめなさい。変えなさい。といって止めさせましたが、案の定怖がっています。
小学校入学を楽しみにしていたのに、学校にお化けがでるから行きたくない泣きながら言うようになってしまいました😅

何かアドバイスあればお願い致します。

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

年中なのでまだ1年以上あるので、そこまで深く考えないかもです💦その頃にはYouTubeはフィクションだとわかるようにならないですかね?
YouTubeの動画で怖いのありますよね💦いつも『これはテレビで特別だよー』と言い聞かせています😅

はじめてのママリ🔰

お化け以上に強くて優しい先生達が沢山いて守ってくれるから大丈夫だよ😄先生のお話しっかり聞いてたら大丈夫だからね✨と話しておくのはどうでしょうか?😊✨