※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

湘南美容外科でシミ取りレーザーをしてきました。湘南は軟膏を塗るだけ…

湘南美容外科でシミ取りレーザーをしてきました。

湘南は軟膏を塗るだけでテープなどはないようで、
寝る時に寝返りなどで擦ってしまわないか不安です。

テープなどを市販で買った方が良いのでしょうか?
おすすめはありますか?

シミ取りの経験のある方は、睡眠時どうされていましたか?

コメント

a.n.n/1.n.k

はい🙋‍♀️湘南でシミとった事あります♪
テープ、ドラッグストアで購入し、軟膏ベッタリ塗って絆創膏の様な物を貼って過ごしてました☺️

完全にシミが剥がれるまで貼り続けてました♪
お風呂の時に剥がし
新しい物と交換してました!

• a.n.n/1.n.k

a.n.n/1.n.k

傷パワーパットみたいなやつです!

• 1月9日

a.n.n/1.n.k

確かこれの小さいサイズを切って貼ってました😌

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくご説明いただきありがとうございます😭

毎日お風呂の時に張り替えてましたか??

私は広範囲にレーザー跡があるのですが、なるべくレーザーした箇所に粘着部分がつかないように貼った方がいいですよね?😭

• 1月9日

a.n.n/1.n.k

確か毎日、張り替えてたような記憶がございます✨

粘着部分の真ん中に
    (絆創膏で言うならガーゼの部分)軟膏を塗り
    粘着部分には軟膏が付かないようにレーザー当てた所に貼ってました♪
    なので、レーザー当てたところは軟膏だけしか付いてない状態です!←説明下手ですみません🥲

大きいサイズも売ってるかもしれないので
    ぜひ、ドラッグストア行ってみてください☺️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

すみません、回答でもなんでもないのですが、明日、湘南美容クリニックでシミ取りします。その後の経過いかがでしたか??ダウンタイムどれくらいでしたか?シート貼って良かったですか?教えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらいでかさぶたは取れました!
    ですが、頬のシミは丁度マスクで擦れてしまうところで、気付かないうちにテープが剥がれてしまったり、その他のテープが取れていないところもしっかり紫外線予防していたのにも関わらず色素沈着して濃くなってしまいました💦
    現在、ハイドロキノンを塗りながら様子見をしてます🥲

今現在、頬以外の部分も含め全体的にシミが濃くなった気がしてシミ取りをして少し後悔してます。。

今回かなりの金額でシミ取りをしたので、ショックです😭

また時間をあけて違うクリニックでシミ取りしようと思います💦
    店舗によるのかわかりませんが、色素沈着してしまってどうしたらいいのかと問い合わせした所、近くの皮膚科に行ってくださいと、アフターフォローもなくすごく残念でした。。

結果、テープを貼って良かったかはわかりませんが、私の場合はレーザーの強さが合わなかったのか擦れてしまったのか何が理由なのかわかりませんがシミは濃くなってしまったので、本当に残念です。。

明日、施術があるというのに不安にさせてしまったらすみません。
    人によって体質などがあるかと思いますので、しっかり状態を見ていただける先生に相談した方がいいと思います。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    えー残念!
    アフターフォローないのも意味わかりませんね。

一応以前に湘南で老人性のシミを一箇所とったことがあり、うまく行きました。今まだ授乳中なので肝斑はいじらず、老人性だけやっつけようと思ってました。。あらためて話を聞いて、カウンセリングして決めたいと思います。早くよくなりますように!

• 2月12日