※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
サプリ・健康

コロナ感染し、熱はさがり回復してきていますが感染後気になることがい…

コロナ感染し、熱はさがり回復してきていますが
感染後気になることがいろいろでてきます。

生理ですが、感染2日目に、予定より2日早く生理が
きました。普段通り生理痛もなく過ごしていますが
量が多い気がします💦
コロナ感染後、生理の量が普段と違うことが気になったり
いつもの生理と違う何か様子あった方いますか?

コメント

さくらもち

私はコロナ感染とほぼ同時に生理きました。
量は全くなく、ナプキンみても生理終わりのような状態が1日目から5日目までずっと続きました。

熱もさがり倦怠感も減ってきた6日目あたりからお腹が痛くなり、コロナ7日目で生理2日目の量の多さでした。そこから3日で生理終了。

出だしの生理っぽいのは本当に生理何だったのか謎のままです。

• ノンタン

ノンタン

返信ありがとうございました

コロナ感染、体への影響あるんですかね💦
    私は、普段なら量が減ってくる日数なのに出血がいつもより多くて、経血の質的なものもいつもと違って変だなと思っています。

ネットでみると、詳しいことは書いていないですが産婦人科のホームページ(?)にそういう相談が多くなっているとは書いてありました。
    でも情報は少なくて、コロナは回復してきたものの不安です😖
    療養期間中で、すぐに病院もいけないし💦💦

• 1月10日
  • さくらもち

さくらもち

コロナが関係してるかはわからないですが、私も療養期間中焦りました。

最近生理きましたが、感染する前のいつも通りの生理でしたよ。

コロナワクチン3回打ちましたが、2回目…3回目と打つ度に生理痛が重くなってるなという感じはしてて、ワクチンを疑っていました。検索したらそういう人いるそうで、でもコロナワクチンが原因とは限らないみたいな記事が多かったです💦

えー絶対コロナでしょ。って不安しかないです

• 1月10日
ノンタン

コロナで体がダメージを受けたことによるホルモンバランスの乱れがおきて、生理も乱れるとかはあるかも…というのは見ました💦🤔

コロナ感染後やワクチン接種後も、不正出血などもあるみたいですね💦
これも直接関わってるかはわからないところみたいですが💦

コロナかも!?って思うけどその原因は結局はわからないと思うのでモヤモヤしますね😣

とりあえず、今回だけで焦ってしまっていますが異常が続かなければ大丈夫かなと思うので次の生理も気をつけてみてみないとです!