※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人の子供を育てる中で、周囲の反応に悩んでいます。自分たちの育児スタイルに自信を持ちたいです。

もうすぐ3歳、4月から幼稚園の子と
1歳になった双子、3人自宅保育中です。

上の子のためにと思い、双子は前後抱っこで
空いている時間帯に大好きなバス乗って買い物、
公園に連れていったり室内遊園地に連れていったり
私1人でわりとどこでも連れて行きます。
早産のため双子の定期検診は義母が付き添いますが
体調崩したときは大抵3人なるので
1人で病院に連れていったりもします。
昼寝後、機嫌が悪いので3人車に乗せて
ほぼ毎日定時で終わる夫も迎え行きます。

年子は計画的でしたが、
時々、双子で上の子が可哀想と言われます。
確かに我慢させてしまうこともあるけれど
抱っこしたり一緒にお菓子作ったり出かけたり
上の子も下の子たちに凄く優しくしてくれて
たまに取り合いもするけど貸してくれたり
笑わせてくれたり抱っこしてくれたりします。

室内遊園地も病院も赤ちゃん1人でも旦那さんと
きている方が結構いらっしゃいます。
上の子もお母さんも頑張ってるねと
言ってくれる方がたくさんいて嬉しいですが
うわぁ…ってすれ違い様に言う人もいます。

年子で双子、1人で3人連れている姿って
私や上の子、下の子たち可哀想に見えますか?
正直可哀想だと思っても口に出さないでほしいです

コメント

ゆんた

めっちゃ尊敬します😊👍
他人からの勝手な決めつけって、
ほんま腹立ちますよね💢

はじめてのママリさんは、
とっても素敵なママさんです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻✨
    家では子どもたちが遊ぶので程よく放置してるので全く素敵ではないのですが、、
    ひいおばあちゃん世代ってなんでもすぐ可哀想、可哀想と言うので腹立ちます(笑)

• 1月9日
ママリ

私もよく3人連れてお出かけしてますが、マイナスなことは一度も言われたことないのでビックリです💦

そんなこと言われちゃうんですね…辛いです💦

下の双子が産まれてなかった頃は、3人連れてるママさん見ると、すごい!大変そう!とは思ってましたが、可哀想とは思ったことないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひいおばあちゃん世代から、可哀想、可哀想って言われます😂
    手足が冷たいから可哀想、2人のお兄ちゃんになって可哀想って(笑)
    出かけてると絶対知らない人に話しかけられるし、1人の時よりも断然誰かに手を差し伸べてもらえて知らない方にも感謝する日が多いですがたまーーに引いた目で見る人もいるので嫌な気持ちになります🫠

3人以上連れて歩いてる方見るとなんだか戦友みたいに思えてきます!笑

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

双子はめちゃくちゃ話しかけられますよねぇ😭わかります!

でもマイナスなこと言うくらいならわざわざ話しかけんでくれ!って感じですね。

歳が近いと話題も似てたりして大きくなったら楽しいと思いますけどね…😭❤️

うちはお兄ちゃんが嫉妬大魔神なので双子にめちゃくちゃ冷たくてすぐ泣かせてしまうので優しいお兄ちゃんで羨ましいです😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目とは比にならないくらい話しかけられますよね😂9割が労りの言葉なので凄く嬉しいですが、、(笑)

お母さん大変だと思いますがお母さん大好きな嫉妬大魔神可愛いです🫶🏻
    うちはたまに取り合いして怒っていますが上の子のことが大好きなんだねって都度言ってたら、にに(お兄ちゃん)のところきた〜ににのこと好きなんだねって言ってそう思ってるので、双子が話すようになって嫌いとか言い始めたらと思うと😂笑

• 1月10日
みみ(33)

尊敬しかないです。
私は3歳差でもヒーヒー言ってるのに、、😭
何も知らないのにかわいそうってなんですかね🥲
そんなひとたちは何かに文句を言いたいだけですよ。
本当に尊敬します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ遊ぶようになったのと、逆に双子だから取り合いもするけど遊んでるので家では放置ばっかりで尊敬されるような過ごし方出来てません😂

なにかと文句言いたい人ってどこにでもいますよね、、黙ってればいいのに、、子どもたちがいるからグッと堪えてるけどいなかったら一言言い返したいです💥笑

• 1月10日