※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごもち
妊活

クリニックでの排卵日診断が正しいか疑問。自覚症状や体温で排卵後と考える。高温期14日目陰性で、生理未来ず。排卵日が遅れている可能性について納得を求めている。

クリニックの診察で排卵日が間違ってたことってありますか?

排卵日予定日にクリニックで排卵済み(直後)と言われたのですが、排検は2日前からずっと陰性でした。
クリニックに行った翌日のびおり確認しその2日後に体温も上がりました。自分的にはクリニック後に排卵したと思ってます。

クリニックの診断は違ってたのかな…と思ったり、でもエコー?に映るし間違うのかな?と思ったり…

※ちなみに高温期14日目陰性、生理は来てないですが排卵日遅れてたらのであれば納得です。

コメント

間違ってたと断定できないのですが、間違ってたかもとお医者さんから言われた周期があります

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

私も誤診されたことあります!
D11から2.3日おきに卵胞チェック
してもらっていましたが
D20に排卵済みと言われ、
でも排卵検査薬はずっと陰性だし
基礎体温も低温期のままだしで
結局D37に排卵し高温期に入り
D51に生理がきました。
D20の時に今まで見えていた卵胞が
見えないから排卵したと思うと言われました。
縮んだ可能性、排卵検査薬はずっと陰性だったこと、これから排卵する可能性、を聞きましたが
排卵検査薬は絶対じゃない
縮んだ可能性もこれこら排卵する可能性も無いと言われました。
でもD37に排卵しているので
明らかに誤診だったと思います😅