※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
住林
お金・保険

マイホーム購入を検討中。トヨタホームで建てた方の体験談やアドバイスを求めています。初心者なので教えてください。

マイホームについて( ^ω^ )
現在、マイホーム購入を検討しています。いろんなホームメーカーがあって迷うなぁと考えていましたが、夫はトヨタ系企業勤務のためトヨタホームでいいんじゃない⁈と言っています。
そこでお家をトヨタホームで建てた方、良かった点・悪かった点を教えてくださいm(__)m
また、マイホーム初心者のためいろいろ教えてください!

コメント

トヨタさんに勤めてみえるならお家の価格を安くしてもらえると思います!

トヨタホームの良いところは

鉄骨の割に安め
窓の配置が融通がきく
深基礎なので地震につよい
8割?工場で作られるのでいろんな人の目で検査されている
棟上げが1日で済む(雨に濡れない
60年長期保証

悪いところは

見た目に個性がない(輸入系は難しい
深基礎なので土地が道よりもが高い場合など、地中の擁壁を避けて(広くとって)建てる場合がある。
外壁に縦に貼り付けてあるゴムが剥がれてきても手で直してと言われる

浮かんだのはこのくらいです^ - ^

• 住林

住林

回答ありがとうございます♡トヨタホーム、価格安くしてもらえますかね╰(*´︶`*)╯それは嬉しい‼︎‼︎
    また、ママリでトヨタホーム、マイホームについて質問してると思いますが、見かけた時はよろしくお願いします♡

• 1月9日