※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ママ
産婦人科・小児科

熱が40度あり、2日前にインフルエンザ陽性と診断されたので、子供にも感染した可能性があります。解熱剤を使用しているが、2回目も使用すべきか、様子を見ていていいのか、救急に行くべきか迷っています。

熱が40度あります。

私が2日前にインフルエンザ陽性と診断されたので子供にも感染したのかもしれません。

このまま様子をみていていいのか
救急に行った方がいいのか分かりません。

17時に解熱剤を使用しています。
2回目も使用したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こういう時期なので、解熱剤を使う前に受診された方が安心だと思います。

  • す~ママ

    す~ママ

    本日、小児科へ行きインフルエンザ陽性と診断されました。

    ご回答して頂きありがとうございました😊

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザのときに飲まないほうがいい薬などもあるので(大人だったらロキソニンとか)念の為行ったほうがいいかと!もしインフルエンザならインフルエンザ用のお薬を早めに飲んだほうがいいと思うので💦

  • す~ママ

    す~ママ

    本日小児科へ行きインフルエンザ陽性と診断されました💦
    お忙しい中ご回答して頂きありがとうございました😊

    • 1月10日