※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活4期目でダメでテンション低い。旦那に気を使わせてしまっている。赤ちゃんが欲しい。

独り言……。
現在生理中。妊活始めて4期目もダメ。
テンション下がりっぱなし。こんなテンション低くて旦那に嫌な思いさせてるんだろうな。沢山気遣ってくれてるのに…ごめんよ。
また明日からテンション上げて頑張るよ。
今日だけは頑張ってもテンション上がらなかった。ごめんよ。

神頼みでもしたいくらい。周りのみんなはすぐに妊娠したのになんで私たちだけできないんだろう。
旦那と出会って5年。旦那と過ごす毎日が本当に楽しいし、ずっと2人でもいいと思う事もある。
だけど2人で、「子供欲しいね」って気持ちになって、母親、父親になりたくなって……。
特に旦那は子供欲しい気持ちが強いから、早く旦那を父親にさせてあげたい。焦ってもしょうがないし、授かりものだから人と比べるものではないけど、なんでこんなに悲しい気持ちになるんだろう。

次こそは赤ちゃん来てください。

コメント

リリ

リセットのたび辛いですよね…
タイミングバッチリだから、今回も期待できると毎回思ってしまいます…。
第一子は不妊治療して奇跡的に授かれましたが、その後、第二子流産し、それ以降一年半以上毎月妊活してましたが授かれません。。
流産が原因で更に不妊になったのか、、、それも不明ですが、こんなにも毎月病院にも通いタイミング合わせてるのに授かれる気がしません。周りの子は妊娠し、出産しています。
周りからも二人目の圧をかけられ、私だっていつでも準備できているのに…と言い返したくなります。
周りの幸せ報告が喜べません…本当に辛いです。
はじめてのママリさんの元へ、赤ちゃんが訪れますように😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    周りの圧もとてもストレスですよね…。私も周りの人の言動に悲しい気持ちになることが増えてきました。こっちは準備もできてるし、これ以上どうしろって言うのって思いますよね。
    リリさんのお言葉ありがたいです。
    私もリリさんの元へ、赤ちゃんが来ますように願っています。

• 1月9日
  • リリ

リリ

ほんとそうです。これ以上どうしろって話です。考えれば考えるほどストレス溜まってうまくいかないし…
    頑張りすぎずに妊活していきましょうね。

• 1月9日